人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレイ・プリザ・トール・ ソープカービングetc・・・や日々の出来事を、気ままに綴っています。


by clovercarving
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

思うこと

震災から一年ですね。

テレビは各局報道番組ばかりで、テレビをいつもつけっぱなしの我が家では、映像が目に入ると嫌でも涙が流れます。

お昼の報道特別番組では、福島市に住んでいる中学の同級生(じゃべったことないけど)の一家の一年を追ったドキュメンタリーも放送され、余計に考えさせられました。



一年前と言えば、我が家は大きく環境が変わりました。

3月9日に娘が手術を受け、3月11日は病室にいました。

「ミヤネ屋」を見てるとスタジオが揺れ始め・・・それからは(少し)看病そっちのけでテレビにくぎづけ。

津波がこちらにもくるかも・・・という報道で、海のそばで働く主人にメールを打ってみたり。

(結局、なにもこなかったけど)

いろんなことが気になって寝付けませんでした。

それから3月末には主人が転勤で中国へと行ってしまいました。

そう思うと、早いもので単身赴任してからも1年になろうとしてます。

本当にいろんなことがあっという間でした。




いろいろと思うところがありすぎるので、ここでやめておきますm(__)m




この間、テレビを見てたら南三陸町の「パティスリー くりこ」の「絆ロール」というロールケーキの存在を知りました。

このロールケーキを買うことで復興支援になるそうなので、さっきネットでポチっとクリックして注文しました。

とっても美味しいとのことなので、届くのがとっても楽しみ♪
by clovercarving | 2012-03-11 18:54 | 日々のいろいろ