クレイ・プリザ・トール・ ソープカービングetc・・・や日々の出来事を、気ままに綴っています。


by clovercarving
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最近買ったもの③

注文していたルピシアの5000円分福袋が届きました。

おまけのハンディークーラー。
今までハーフサイズを使ってて足りなかったので、嬉しくして水出し紅茶を作ったら・・・・・
冷蔵庫に入らない(T_T)

a0162875_16101784.jpg


そんなわけで、コップかカップに置く蓋を代わりに使って、なんとか冷蔵庫に入れることが出来ました。



それにしても
関係ないけど、
エキサイトのスマホアプリは使えない。

投稿しようとしたら、全部消える。

今回も何回もトライしても、消えたし、画像だけおくってみたら、ちゃんと送れていない。

私もアメーバに動こうかな・・・・・。
[PR]
# by clovercarving | 2012-06-23 16:09 | おとりよせ

最近買ったもの②

土鍋の代わりに買ったル・クルーゼの、「ココットジャポネーズ」

a0162875_22465827.jpg


今まで使ってた土鍋がボロくなったので、この冬はココットロンドで鍋してました。

保温性があるので食べ終わるまで温めなくても大丈夫で重宝しました。
(2人だし)

一つ難点が鍋が深かったこと。

それで、浅いココットジャポネーズをねらってたわけです。

色は「デューン」です。


鍋の錆止めのピンは黄色にしました。

a0162875_22473658.jpg


鍋につけると何かのキャラの目みたい。

白か緑にすればよかったかな。
[PR]
# by clovercarving | 2012-06-14 22:46 | 日々のいろいろ

最近買ったもの①

扇風機が1台足りなくなり、しばらくの間どれにしようか悩んで決めたのがこれ、

a0162875_10554760.jpg


「スリムイオンファン」です。

我が家のリビングは狭くて、以前置いてた扇風機がかなり邪魔でした。

あと、一台空気清浄機も買い足したかったのですが、このスリムイオンファンはホコリを吸うことは出来ないけれど、プラズマクラスターを25000(単位忘れた)放出するということで、ウイルスやらアレルギー物質などを抑制する効果があるらしいので、多少は代わりになるかなぁ…と。

風力は家電量販店て確認したけど、実際つかうと弱い002.gif

だけど、脱臭能力は結構優れてました003.gif

これから本格的に暑くなって耐えられるか、花粉と黄砂の時期にどれだけ頑張ってくれるか…
[PR]
# by clovercarving | 2012-06-11 10:52 | 日々のいろいろ
バンコクでカービングを勉強したお教室の「Voice Hobby Club」の認定講師が指導する、「Voice Carving Academy」というのがあるのですが、活動していないためHP上の名簿には私の名前はなかったのですが、一応認定講師の資格をもっておりました。
(講師のランクとしてはそこそこ上だったのよ~(^^ゞ なんてね)

いつかこちらの認定講師として活動をしようかと思いつつ、早数年。

ここ1、2年悩んでおりましたが、ついに決心しました。

この「Voice Carving Academy」を退会いたしました。

これで、カービングからさらに遠ざかりました。

今の私の左手首はレッスンには耐えられません。
(ついでに、現在右手以外は故障中です(T_T))

もやもやしてた気持ちが、少しすっきりしました。

余ってるカービングナイフとペティナイフ、どうするかなぁ(^_^;)
[PR]
# by clovercarving | 2012-06-05 22:29 | カービング

ケース

結構前に作り終わってたのですが、すっかりUpするのをサボってました^_^;

a0162875_1626149.jpg


BOXと言ったほうがいいのなぁ・・・。

蓋がスライドするのでケースと呼びますね(^_-)-☆

いつものことですが、下書きのところからうまく描けず、苦労しました。

薔薇を描くのが苦手で(+_+)

a0162875_16303088.jpg


蓋をスライドさせると、このような感じです。

普段使いの指輪を入れて、毎日使っています(*^_^*)
[PR]
# by clovercarving | 2012-05-15 16:23 | トールペイント