クレイ・プリザ・トール・ ソープカービングetc・・・や日々の出来事を、気ままに綴っています。


by clovercarving
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2012年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

茶輪

義理弟くんは京都出身です。

先日帰省したお土産で、抹茶のバームクーヘンをくれました。

a0162875_2133232.jpg


立派な箱に入ってます。

a0162875_2135913.jpg


中はこんな感じ。
a0162875_21364648.jpg


上品なお味。

美味しく頂きました♡
[PR]
by clovercarving | 2012-03-28 21:37 | 美味しいもの

3月のレッスン

ここ2ヶ月クレイのレッスンに行けなかったのですが、今月は2度伺いました。

色々なお花を入れて、コレクションボックスなるものを作成中ですが、完全までにはまだまだ…

御披露目には、しばらくかかりそうです(^^;)


a0162875_143821.jpg


お昼のお茶タイム。

美味しく頂きました♡
[PR]
by clovercarving | 2012-03-26 14:05 | クレイ

思うこと

震災から一年ですね。

テレビは各局報道番組ばかりで、テレビをいつもつけっぱなしの我が家では、映像が目に入ると嫌でも涙が流れます。

お昼の報道特別番組では、福島市に住んでいる中学の同級生(じゃべったことないけど)の一家の一年を追ったドキュメンタリーも放送され、余計に考えさせられました。



一年前と言えば、我が家は大きく環境が変わりました。

3月9日に娘が手術を受け、3月11日は病室にいました。

「ミヤネ屋」を見てるとスタジオが揺れ始め・・・それからは(少し)看病そっちのけでテレビにくぎづけ。

津波がこちらにもくるかも・・・という報道で、海のそばで働く主人にメールを打ってみたり。

(結局、なにもこなかったけど)

いろんなことが気になって寝付けませんでした。

それから3月末には主人が転勤で中国へと行ってしまいました。

そう思うと、早いもので単身赴任してからも1年になろうとしてます。

本当にいろんなことがあっという間でした。




いろいろと思うところがありすぎるので、ここでやめておきますm(__)m




この間、テレビを見てたら南三陸町の「パティスリー くりこ」の「絆ロール」というロールケーキの存在を知りました。

このロールケーキを買うことで復興支援になるそうなので、さっきネットでポチっとクリックして注文しました。

とっても美味しいとのことなので、届くのがとっても楽しみ♪
[PR]
by clovercarving | 2012-03-11 18:54 | 日々のいろいろ
先月作り終わっていた、ポケットティッシュケース(でいいのか?)です。


a0162875_21584494.jpg


ちょっと、見えにくいですが…。

蓋付きで、ティッシュが見えない・埃がつかない優れものです。

a0162875_220107.jpg


蓋を開けるとこんな感じです。

こういう白系でペイントしてあるデザインが大好きです。

もうちょっと描いても良かったかな…ポリポリf^^*)
[PR]
by clovercarving | 2012-03-10 22:06 | トールペイント

麹ジャム

a0162875_21315823.jpg


巷で流行っている「塩麹」

こちらもなかなか使えますが、入れる量を間違うとしょっぱくなり、塩分で浮腫む私はてきめんに浮腫みます。

塩麹の次に流行ると言われている「麹ジャム」を買ってみました(o^-^o) ウフッ

某雑誌で紹介されたみたいですが、この雑誌を読んでないので他にも使い方があるのでしょうが、ベタに食パンにつけてみました。

甘酒が好きな方には喜ばれる味ではないかと。

甘味料が入ってないのに、思いの他甘かったです(^^)

私は結構好きな味なので、他の使い方も調べてやってみようと思います(^O^)
[PR]
by clovercarving | 2012-03-08 21:49 | 美味しいもの