クレイ・プリザ・トール・ ソープカービングetc・・・や日々の出来事を、気ままに綴っています。


by clovercarving
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2011年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

このブログに遊びに来て下さる方の中には行かれた方もいらっしゃると思いますが、私も行って来ました!

「ルピシア ダージリン・フェスティバル」

最初は子供と二人で行くのはちょっと嫌だと思いあきらめてたのですが、結局母も加わり3人で行ってまいりました。

子連れ優先のファミリータイムが9:00~9:30で設定されてたので、そこに予約して、車ぶっ飛ばし?て会場に到着。

朝一だったので人も少なく快適でした。

こちらが戦利品?です。
a0162875_17394917.jpg


結構買いました。

a0162875_1740977.jpg


ご当地缶も好きなデザインで香りも好きなものをチョイス。

そして、試飲して悩みに悩んで購入した、「グレンバーン」というダージリンティー。

私にとってはかなりお高い買い物となりました。

大事にしすぎて賞味期限が切れないようにしつつ、楽しもうと思ってます(^^)

a0162875_17401887.jpg


以前から欲しかったマグネットミニ缶を来場記念で頂けたので嬉しかったです♡

震災復興ミニ缶は娘にとられてしまいました(ーー;)

私は食べなかったのですが、軽食コーナーのパニーニ(だと思われるサンドウイッチみたいなの)はとても美味しかったと母と娘が言ってました。

スコーンもとても美味しくて、テイクアウト用に売っているスコーンとは違う種類だったので、ちょっと良かったです。

母+娘連れでどうなる事かと思ってましたが、なんとかなったし、行ってよかったです♪

次、また岡山で開催される時には行きたいです(*^_^*)

そして、帰りに倉敷イオンに寄って、またルピシアに行き買いそびれた紅茶を買いました(^^ゞ



ちなみに・・・・・

今日は私、誕生日です。

歳をとるのは嬉しくありませんが、友達が送ってくれたおめでとうメールでほっこり気分にさせてもらいました。

特にイベントもありませんので、昨日買った「アルフォンソマンゴー」という紅茶とスコーンでお茶しました。
[PR]
by clovercarving | 2011-06-26 18:03 | 日々のいろいろ
今回はトピアリーのレッスンでした。

1.5回かかる予定のレッスン内容なのですが、1回で終わらせるべく薔薇を大量に作って伺いました。

が、しかし、終わることができませんでした(T_T)

a0162875_1951235.jpg


残りの花達を自宅で刺しこみました。

今回初めて「キャンディーダフト」というお花を作りました。

とってもかわいいお花でした☆彡

作るのを忘れる前にメモしておきました。




そして、沢山作って残った薔薇で、ボールリースを作りました。

a0162875_198424.jpg


以前から作りたかったので、張り切って薔薇を差し込み差し込み・・・してたら、なんだかぼてっとした感じに(+_+)

隙間にパールを差し込んでちょっとだけ見れるようになりました。

やりすぎも駄目ですね^_^;
[PR]
by clovercarving | 2011-06-08 19:12 | クレイ