クレイ・プリザ・トール・ ソープカービングetc・・・や日々の出来事を、気ままに綴っています。


by clovercarving
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

リース

先週土曜日にmasayo*先生のクレイのレッスンに行ってきました。

表はふわふわ、裏はきらきらのリースです♡

a0162875_1650317.jpg


「白」のイメージで作りました。ちょっとベージュな感じですけど。

壁と同化してますが、これくらいでいいと思ってます。

コロンとした薔薇を作ることになってるのですが、私が作るとカメリアちっく。

ぶわーんと広がった感じ(*_*)

他の薔薇は結構上手に出来るようになりました>^_^<

練習あるのみです(^^)

アレンジもいつまで経っても苦手です(T_T)

いつも先生のすてきなデザインをぶち壊しにしてる気がしてます(T_T)

アレンジする時に一緒にレッスンを受けに行ったhanapeanuts先生にリボンを作ってもらったり、お花の配置とかをするときに助けて頂きました(*^_^*)

なのに、貼るときに間違ってしまい、ちょっと残念な感じに・・・・・。

帰宅してから左上の薔薇達を花一つ分上にあげました。

ちょっとは、いい感じになったかな(^^ゞ

先生方、いかがでしょう?

a0162875_16502012.jpg


冬だけではなく、年中飾ると思います(^-^)
[PR]
by clovercarving | 2010-11-10 17:10 | クレイ
行ってきました、USJ。

私と旦那は出来た年に行ったきり、娘は初めてです。

ケチって日帰りにしました。

だけどこの日は台風が来ていて、前日夜まで行くかどうか悩みました。

先にチケットを買っていて、キャンセルするといくらか損するからです。
(やっぱり、ケチ?)

ギリギリまで悩んだおかげで準備が遅れて、私は睡眠3時間半でした(T_T)

朝5時半すぎに出て、途中休憩もしながら9時前には到着しました。

兵庫県内では大雨が降っていて、どうなる事かと思ってましたが、大阪に入ると雨もやみ、結局一日降ることがなく過ごせました(^^)

久々のUSJは昔に比べてかなり華やかになった気がしました。

アトラクションも増えたせいかな?

それに昔はパレードもなかった気がするし。

午前中は人も少なくて、購入していたエクスプレス・パスだのは使わなくても待ち時間少なくて乗り物に乗れました。

午後からは人もだんだん増えてきて、夕方以降は結構待ち時間が増えてきたのでパスを多用。

と、いうよりもったいないので、一生懸命使いました。

ウォーターワールドを鑑賞中、途中で何らかのトラブルでストップしてしまい、結局そのまま中止になってしまいました^_^;

そんなこともあるんだねぇ・・・と思ってたら、サービスでエクスプレス・パスを一枚プレゼントになりました。

さらに券が増えてしまい、ジョーズを3回立て続けて乗りました。

娘は絶叫系・水にぬれる系が好きなので、特にジュラシックパークのは気に入っていましたが、カッパ来ててもなぜかずぶぬれになってしまうので、1度で我慢させました。

私は3D・4Dが面白かったですが、疲れてしまってて、途中で居眠りしてしまうこともしばしば・・・。

最初に乗った乗物からずっと気持悪かったんですけどね(*_*)


夜のパレード

a0162875_17101949.jpg


a0162875_17104143.jpg


a0162875_1711299.jpg


a0162875_17112810.jpg


思ったより数が多くてびっくりしました\(◎o◎)/


どうしても、ディズニーランドとくらべてしまうのですが、個人的にはやはりディズニーにはかなわない感じでした。

食べ物がおいしくない、種類も少ない。

仕方ないけど、大阪な感じがどうしても出る。
(それがいいのかもしれないけど)
だから大阪的商売をしてる。

思ったより掃除が行き届いていない。

などなど。

もちろん、いいところもいっぱいですが(^^)

閉園時間まで、しっかり満喫して帰宅しました。



今回は旦那曰く、「ハイリスク・ハイリターン」で、「ハイリターン」となった旅でした。

が、昨日今日と私と旦那はダウン気味です(T_T)

睡眠は沢山とって遊びに行きましょう^_^;
[PR]
by clovercarving | 2010-11-01 17:12 | 日々のいろいろ