「ほっ」と。キャンペーン

クレイ・プリザ・トール・ ソープカービングetc・・・や日々の出来事を、気ままに綴っています。


by clovercarving
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

また明日

この間の入院で、検査、そしてあばよくば治療だった娘は、結局治療できずに先週の木曜日に退院しました。

やはり、心臓の穴が大きすぎたようです。

今度は別の科に受診して、手術となります。

同じ病院だからそのまま手続きしてほしいのですが、そこは大学病院だからなのか、改めて外来受診して下さいとのことで、明日また行ってきます^_^

ちなみに娘は、至って元気で学校に通ってます。

p.s JIN-JINさん、お見舞いありがとう♡
[PR]
by clovercarving | 2010-06-30 16:05 | 日々のいろいろ

一時帰宅

うちの娘は昨日入院しました。

病棟はとってもきれいで、便利に出来ていますが、4人部屋でとっても気を使います。

娘は検査等のために片手に針を刺されたまま固定されてて(この表現が正しいのかわかりませんが)使えないのでちょっと不自由していますが、今、現在が体調が悪いわけではないから至って元気です。

今朝お友達が出来て、プレイルームで楽しく遊んでます(^^)
(遊びすぎ・・・ともいいますが)

私は主人が付き添いを交代してくれたので、夕方に帰ってきました。

まだ一日だけだし、そんな疲れることしてないのに、高速を運転中何度か記憶が飛びました\(◎o◎)/!

家に帰ってすこし横になって、今はワールドカップを見てます。

なんとなく見ないといけないような・・・・・

前半終了、0-0。

頑張ってるじゃん♪

あとはゆっくり寝て、約1時間40分のドライブ、頑張ってきます(^^)
[PR]
by clovercarving | 2010-06-19 21:23 | 日々のいろいろ

6月のお題

今月のクレイのレッスンは「フラワートレイ」でした。

新しくカーネーションの作り方を習いました。

a0162875_18582469.jpg


出来上がった時にはイマイチ気に入らなかったのですが、家に帰って眺めてみてると結構いい感じで出来てる!と自画自賛?

だけど薔薇だけはあれだけ練習しても駄目で全然気に入らない(ーー;)

もう一度レクチャーを聴いて、少し分かった!(^^)!気がして自宅で自主練したら、少しわかった分上達したが・・・

もっと練習して気に入る薔薇が作れたらいいな☆彡

a0162875_1915426.jpg


(先生の先生のデザインです。とっても素敵です)

それにしても、人の二倍は作るのに時間がかかる私って・・・・・。

口が動きすぎかしら(^^ゞ

いえ、かんけいなーーーい!

(↑バカっぽい(-_-))
[PR]
by clovercarving | 2010-06-15 19:16 | クレイ

ついに来た

またまた久しぶりの投稿です。

相変わらず、体調悪くて病院はしごしたり、などなどでプチ不幸が続き・・・・・

今日なんて、最近買ったばかりのシャワートイレが2回目の初期不良で交換になり、びっくりしました。




そして、タイトルにあるように、ついに来ました。

某大学病院からの連絡。

うちの娘は「心房中隔欠損」と「漏斗胸」という病気があります。

簡単に言えば、心臓に穴があいているのと、胸骨が漏斗状に変形しています。

生後4か月のときに漏斗胸ではないかと言われて、様子を見ていましたが、5歳の時に手術した方がいいという話になり手術待ちをしていて、一度予定がキャンセルになり、去年の夏に手術するはずでしたが、小学校の心電図検査で引っ掛かって検査を受けたら心房中隔欠損ということがわかり、心臓の方を先に手術しないと漏斗胸の手術ができないということで、またまたキャンセルして、心臓の方の予約待ちをしていました。

丁度一年前です。

「手術が300人待ちで、1年から1年半くらいは待ってもらわないといけない。
はっきりといつとは言えない。
次病院に来る時は、手術する時です。」

そろそろ一年になるので、大体の予定だけでも分かれば助かると思い、主人が1カ月前に病院に電話しましたが、担当の先生から折り返し連絡すると言われてそれっきり。

水曜日の12時ごろにまた主人が電話して、折り返しの電話がかかってきたのが20時。

で、18日から一週間検査入院してと言われました。

電話したから入院が早くなった?検査入院はないはずだったのに?と、なんだか解せない気持ちですが、とにかく前に進めたので良かったです。

なにせ神経質なのもで、緊張してきてあまり眠れません。

でも、ホント、「ついに来た」です。

いつ入院になるかわからなかったから、カルチャーでのレッスンをやめてから、もう2年近くになります。

これから入院・手術が続きます。

漏斗胸の原因が、心臓の肥大のせいではないかということだったので、心臓の手術後落ち着けば、もしかしたら漏斗胸の手術をしなくてすむかもしれないので、そうなるとラッキーなのですが・・・・・。

娘も最近は手術が怖いと思うようになってしまったようです。

見た目は今もとっても元気ですが、早くすべて良くなって、気にすることなく好きなことをしてもらいたいです。

長々と下手っぴな文章にお付き合い頂き、ありがとうございましたm(__)m


追伸:バンコクでのママ友Kさん、ブログ見てくれたかな?
   実はこういうことになってます(T_T)
   住むところが近くになったから、落ち着いたら会おうね(^^)
[PR]
by clovercarving | 2010-06-05 23:56 | 日々のいろいろ