「ほっ」と。キャンペーン

クレイ・プリザ・トール・ ソープカービングetc・・・や日々の出来事を、気ままに綴っています。


by clovercarving
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

シュシュ

この冬、一時期はまってしまったのがシュシュ作り。

a0162875_19552950.jpg


毛糸が余るのでたくさん作ってしまい、子供のお友達にあげました(^^)

シュシュが入っているリボントレイはhanapeanut先生のものです。

お茶をするときにお菓子を入れて使おうと思ってたのに、すっかりシュシュ入れになってしまいましたが、今ではいい感じにリビングに馴染んでいます(^^ゞ
[PR]
by clovercarving | 2010-01-26 20:19 | 手仕事

久しぶり

今年初めてのカービング作品です。

薔薇好きなので、結局また薔薇を彫ってしまいました。

マメに彫らないとだめですね。

思うような作品が彫れません(+_+)

a0162875_214134.jpg

[PR]
by clovercarving | 2010-01-25 21:05 | カービング

サヨナライツカ

a0162875_1734349.jpg
今日から公開された映画、「サヨナライツカ」
最近中山美穂さんが映画の宣伝のため、よくTVに出ていらっしゃいますね。

かれこれ10年以上前、主人の赴任に伴い5年間バンコクで暮らしていました。
その時に「サヨナライツカ」を読みました。
元々あまり活字を読まない私が、どういう訳だったか忘れましたが、バンコクの紀伊国屋でわざわざ買って。

物語の中に出てくる場所などが分かるだけに、ものすごくリアルに感じ取り、そして切ないラブストーリーに読み終わる頃には珍しく泣いてしまいました(T_T)

その後、駐在日本人奥さまの間で、「サヨナライツカ」の映画化が決まり、バンコクロケで、主演が中山美穂さん・大沢たかおさんでやるらしい、とのうわさが広まり、もし日本人のエキストラの募集があったら絶対に行く!!と、お友達と盛り上がっていたのですが、話は無くなってしまい・・・・・(T_T)

バンコクにいた時にロケがなかったのはとっても残念ですが、今回の映画化はとっても嬉しく思ってます。
大沢たかおさんでイメージが出来上がってたので、西島さんに代わってしまったのはちょっと残念。
懐かしのオリエンタルホテルにトゥクトゥク(乗ったことない)、多分あれはドンムアン空港・・・。
CM見るたびに妙にテンションあがる↑
中島美嘉さんの主題歌もいいですね~♪

でも見ると泣いてしまいそうなので、劇場に行く勇気がありません。
レンタルが出てから一人で見ようかな^_^;

語ると、まだまだ長くなりそうなので、この辺りで(^^)
[PR]
by clovercarving | 2010-01-23 18:04 | 日々のいろいろ

Clover

ブログタイトルにもなっているCloverですが、カービングの教室を始めた時に何か教室の名前をつけようと思って悩みに悩んでつけたものです。

好きな花の名前からつけようか、住んでる街にちなんだものにしようか、とか。

いいな、と思う名前は既に他の方が使っていたり・・・。

自分の好みはどちらかと言うとシンプルでナチュラルな感じのものが好きで、家のインテリアは白・生成り・黄・緑といった感じ。

なんとなくそんなイメージから「Clover」にしました。

今のところ、教室の名前がCloverであることはあまり浸透していません^_^;

もちろん、クローバー自体も好きです。

プチ不幸の多い私には、幸せを運んでくれるばずのクローバーはお守りみたいなものでもあります。

携帯のストラップはクローバーのお守りがついていて、庭ではクローバーを育ててます。

a0162875_13485982.jpg


寒かったせいか、少し元気がありません(+_+)
[PR]
by clovercarving | 2010-01-22 13:52

健康診断

体調を崩すことがしばしば・・・の私は、年1回くらいは何かしらの検査を受けているのですが、5年ぶりに健康診断を受けに行ってみました。

採血して立ち上がると倒れたことが何度かあるので、寝てして頂いたまでは良かったのですが、その後胸部x線、初めてチャレンジしたマンモグラフィーで事件?が起こりました。
だんだん目の前が暗くなる、変な汗がでる、手がしびれてきた。
これはヤバイ(+o+)
あと一枚のところでギブアップしました。
車いすで運ばれ、寝かしてもらい血圧を測ると上が76。
そうだった、急に血圧が下がることを忘れてました。
一時間ほど寝かされたあと、残りの検査を続けました。
胃のx線を受ける予定だったのですが、今の体だと危ないということで鼻からの内視鏡検査にチャレンジ。
今まで口からの検査は何度か受けていたのですが、大っきらいなので今回はx線にしてたのに・・・
(車で検査を受けに行くので、麻酔をかけられないのです)
検査自体は口からよりも楽だったのですが、鼻から出血(T_T)
先生より、「あなたは今後毎年内視鏡検査をした方がいいのですが、鼻からだと必ず毎回出血します。口からのつらさと鼻からの出血を天秤にかけて考えて受けて下さい」とのこと。
鼻の管?がかなり狭いらしく、無理に押し広げながら内視鏡を入れていくので、どうしても傷つけてしまうらしい。
出血を止めるのに、薬つきの脱脂綿を30分いれたまま待たないといけないし、麻酔が切れると痛いし、一日つらいので、次からは口からにします。
主人からは、「検診受けるだけでも命がけだね」と笑われてしまいました(ーー;)
来年から、受けるのがつらいです。
他にも事件?が起こったのですが、それはまた後日。

カテゴリに、「プチ不幸」とありますが、これは日常に起こるちょっと残念だったり、ちょっとしんどかったりといったことを指しています。
重い話ではないので、笑って読んでやってください。
多分このブログ、カービングの作品とかよりも、「プチ不幸」話で満載になるような気がします(^^ゞ
[PR]
by clovercarving | 2010-01-21 16:56 | プチ不幸

はじめまして

はじめまして、cloverです。
初ブログです(^^)
文章作成能力がかなり低いので、読みにくいこともあると思いますが、お暇なときにお立ち寄りいただけると嬉しいです♪
よろしくお願いいたします(*^_^*)

*************************************

a0162875_22173278.jpg

タイのカービングを習い、カービング歴約10年です。
3年ほど前からカルチャースクール等でお教室を開いています。
が、現在事情によりほぼお休みしている状態です。
チャンスがあるとお教室を開くことがあるので、興味のある方はマメにブログをチェックしてくださいね。
気が向いたときに作品をUPしていきます。

他にはブリザーブドフラワーのお教室に通っているのでその作品や、手仕事したものもUPしていく予定です☆彡
[PR]
by clovercarving | 2010-01-16 22:41