「ほっ」と。キャンペーン

クレイ・プリザ・トール・ ソープカービングetc・・・や日々の出来事を、気ままに綴っています。


by clovercarving
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:美味しいもの( 9 )

ねんりん家

お盆に東京から帰省してきた友達からもらったお土産

ねんりん家のちいさなバームツリー

a0162875_20493445.jpg


田舎者の私にはねんりん家と聞くだけで、気分が上がりますemoticon-0115-inlove.gif

このお一人様タイプは初めてで、かぶりついて頂きましたemoticon-0102-bigsmile.gif

お味はもちろんgood!

しあわせ~emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by clovercarving | 2012-08-17 20:46 | 美味しいもの

京ばあむ

義理弟くんが京都の子だというのは前にも書きましたが、今度は義理弟くんのご両親からお土産で、「京ばあむ」という、バームクーヘンを頂きました。

a0162875_15565629.jpg


宇治抹茶と豆乳味の層になっていて、周りには抹茶味のフォンダンがあります。

生地はあっさり目でした。

フォンダンがシャリシャリして美味しかったです。

a0162875_1604021.jpg


バームクーヘン、流行りがつづいてるんですかね(^^)
[PR]
by clovercarving | 2012-05-11 15:53 | 美味しいもの

雄橋

GWに親戚の家に行った時に、自分に買ったお土産です。

a0162875_15445667.jpg


「雄橋」というのは、帝釈峡にある浸食作用でできた天然橋です。

そして、このお菓子、パッケージだけ見ると和菓子っぽいのですが、実際はアーモンドがのっかってて焼き菓子のようです。

これがとっても美味しい。

ついつい手が伸びます。

いつも庄原のジョイフルにあるお土産屋さんで買うのですが、あれば必ず買って帰ります。

東城の延城堂というお菓子屋さんのものです。

しばらく、帝釈にもいってないなぁ・・・(._.)
[PR]
by clovercarving | 2012-05-09 15:53 | 美味しいもの

茶輪

義理弟くんは京都出身です。

先日帰省したお土産で、抹茶のバームクーヘンをくれました。

a0162875_2133232.jpg


立派な箱に入ってます。

a0162875_2135913.jpg


中はこんな感じ。
a0162875_21364648.jpg


上品なお味。

美味しく頂きました♡
[PR]
by clovercarving | 2012-03-28 21:37 | 美味しいもの

麹ジャム

a0162875_21315823.jpg


巷で流行っている「塩麹」

こちらもなかなか使えますが、入れる量を間違うとしょっぱくなり、塩分で浮腫む私はてきめんに浮腫みます。

塩麹の次に流行ると言われている「麹ジャム」を買ってみました(o^-^o) ウフッ

某雑誌で紹介されたみたいですが、この雑誌を読んでないので他にも使い方があるのでしょうが、ベタに食パンにつけてみました。

甘酒が好きな方には喜ばれる味ではないかと。

甘味料が入ってないのに、思いの他甘かったです(^^)

私は結構好きな味なので、他の使い方も調べてやってみようと思います(^O^)
[PR]
by clovercarving | 2012-03-08 21:49 | 美味しいもの

やっと来た♪

画像はございませんが・・・

やっとわが街にもお茶専門店の「ルピシア」がやってきました!!!

昨日OPENで行ってみると、小さいお店に人だかりが\(◎o◎)/!

お茶っぱ一袋買うともう一袋と、袋の口をとめるやつ(名称忘れた)のプレゼントをやってました。

なのに、私は殆どティーパックを買うという、ちょっとおバカなことをしてしまいました(+_+)

今日も近くに用事があったので今度は袋入りを買いに行きました。

お店にはやっぱり人だかりが。

欲しい紅茶は売り切れてたりして残念でしたが、2つ買い足し、2つづつお土産をもらい帰りました。

小さなお店だけに、置いてある商品がかなり少なく、お店の人に欲しいお茶があるかどうか聞いてみて、あれば出してもらうという感じ(+_+)

お気に入りの紅茶は通販で買った方が早いけど、でもでも、お店が地元に欲しかった(T_T)

良かった♡

あとは、「ロクシタン」よ、来ておくれぇぇっ!




近頃、体調悪しです(+_+)

朝から水だし紅茶マグカップ3杯飲むからいけないんじゃないか・・・と母に言われました。

そうかもねぇ・・・。

それで、紅茶が早く無くなってしまうのです(._.)
[PR]
by clovercarving | 2011-09-16 19:15 | 美味しいもの

またまたまた甘いもの

暑いですね~~~~~(T_T)

基本あまり外に出ません。

そしてエアコンもあまり我慢せず使います。

それにいても暑い。

この8月は猛暑を通り越して「激暑」になると昨日天達さんが言っていましたね^_^;




一週間ほど前ですが、旦那が久しぶりの東京・千葉に出張でした。

お客さんの会社の最寄りの駅が、あの夢の国のそばの舞浜駅ということで、

「ボンボヤージュ?でなんか買ってこようか?」

なんて言ってたり、

東京駅に行くかも、というので、ねんりんやのマウントバームを買ってこいと、ネットで場所を調べて教えたりしていました。

なのに・・・・・・・・・

a0162875_10371213.jpg


結局帰りに舞浜駅に立ち寄らなかった。

東京駅で人が並んでいたから買ってみた。

・・・・・そうで、こういうお土産がやってきました。

東京ばななは普通の方がおいしい気が・・・

かわいいロディのクッキーは娘用だったけど、クッキーがあんまり好きでないらしく一枚食べたきり・・・

頑張れ父さん!!!




そして、またもやロールちゃん。

a0162875_10375938.jpg


ヨーカドーにはプレーンのしかないのに、自宅裏の小さいスーパーには変わり種が置いてある。

何故?でもラッキー☆彡

ロールちゃんストラップの懸賞に応募します>^_^<
[PR]
by clovercarving | 2010-07-26 10:38 | 美味しいもの

またまた甘いもの

今日近くのスーパーで限定ロールちゃんと、チョコレート味のロールちゃんを買いました。

a0162875_15395129.jpg

値札剥がせって?

生クリーム系が全く駄目なうちの娘ですが、ロールちゃんのチョコクリームは大丈夫だそうです。

味見はまだです(^^)

楽しみー☆彡
[PR]
by clovercarving | 2010-07-21 15:42 | 美味しいもの

お土産

少し前ですが、義理の弟くんからお土産を頂きました。

京都のパティシエ山川の抹茶フリアンです。

a0162875_184377.jpg


上品なお味です。

彼は京都が実家なので、実家に帰るたびにいろいろと買ってきてくれます。

お友達から神戸の観音屋のチーズケーキを頂きました。

スポンジの上に生チーズがのっていて、それをオーブントースターで焼いて食べます。

今まで見たことがありません!(^^)!

とっても美味しく頂きました。

ありがとう♡
[PR]
by clovercarving | 2010-07-20 18:35 | 美味しいもの