クレイ・プリザ・トール・ ソープカービングetc・・・や日々の出来事を、気ままに綴っています。


by clovercarving
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:クレイ( 19 )

アネモネ

土曜日にクレイのレッスン行ってきました~♪

a0162875_17473013.jpg


二重のアネモネの外側の花びらが小さくなったのが残念ですが、飾ってみるといい感じかな(^^ゞ

薔薇にこだわっていたところがあるのですが、アネモネって一輪でとっても華やか。

お気に入りになりました♡
[PR]
by clovercarving | 2011-01-10 17:54 | クレイ

キャンドルスタンド

土曜日にmasayo*先生のレッスンに行ってきました~♪

a0162875_16541841.jpg


なかなかいい感じに出来上がりました。
(写真の撮り方が悪いですが(T_T))

前回からのリースから流行ってる?このシリーズでしばらく行きそうです>^_^<

キャンドルホルダーの中には行きつけの美容室で買ったLEDライト(だと思う)を入れています。
(お花と雑貨も売ってるお店です・・・ちなみにレースのマットと下の写真のマカロンが載ってる台もこちらで購入)

丁度よかったです♪



masayo*先生のお宅を出発した途端、紙袋に入れていたキャンドルスタンドが吹っ飛びました\(◎o◎)/

どうにもならないので、しばらくの間腿に挟んで運転(T_T)

途中の信号待ちでドリンクホルダーにはまることに気がついて、なんとか帰宅しました。

吹っ飛んだ影響で、花達がぽろぽろと取れてしまいましたが、なんとか修理することができてほっとしました(^-^)

今度からは箱を持っていった方がよさそうです。




ダイニングテーブルの片隅はこのようになってます。

a0162875_1792674.jpg

[PR]
by clovercarving | 2010-12-06 17:12 | クレイ

リース

先週土曜日にmasayo*先生のクレイのレッスンに行ってきました。

表はふわふわ、裏はきらきらのリースです♡

a0162875_1650317.jpg


「白」のイメージで作りました。ちょっとベージュな感じですけど。

壁と同化してますが、これくらいでいいと思ってます。

コロンとした薔薇を作ることになってるのですが、私が作るとカメリアちっく。

ぶわーんと広がった感じ(*_*)

他の薔薇は結構上手に出来るようになりました>^_^<

練習あるのみです(^^)

アレンジもいつまで経っても苦手です(T_T)

いつも先生のすてきなデザインをぶち壊しにしてる気がしてます(T_T)

アレンジする時に一緒にレッスンを受けに行ったhanapeanuts先生にリボンを作ってもらったり、お花の配置とかをするときに助けて頂きました(*^_^*)

なのに、貼るときに間違ってしまい、ちょっと残念な感じに・・・・・。

帰宅してから左上の薔薇達を花一つ分上にあげました。

ちょっとは、いい感じになったかな(^^ゞ

先生方、いかがでしょう?

a0162875_16502012.jpg


冬だけではなく、年中飾ると思います(^-^)
[PR]
by clovercarving | 2010-11-10 17:10 | クレイ

マカロンタワー


a0162875_15235230.jpg


先週のレッスンです。

かわいい♡

少しマカロンが縮んできたので、少し落ち着いてからもう少しデコるかどうか検討します。
[PR]
by clovercarving | 2010-10-21 15:01 | クレイ
メインのマカロンちゃんの色が気に入らなくって、作りなおしました(^^)

a0162875_17305971.jpg


なんとかいい感じに♡
[PR]
by clovercarving | 2010-09-23 17:31 | クレイ

自主練②と貯金箱

毎日毎日暑いですね。

私は引きこもり生活をしています。

今日もスーパーに行くのをやめました(-_-)

旦那に任せよう^_^;


********************************


さて、少し前ですが、薔薇の自主練をしてました。

a0162875_16532890.jpg


最初のうちは「前よりうまくなったかも!?」

と、思いながら作っていたのですが、作れば作るほど・・・・・・・(T_T)

今度のmasayo*先生のスペシャルレッスンの時に、時間が足りなかったら使おうと思っている薔薇達なのですが、色で悩んでしまってます。

最初はブルー系でいこうと思ってたのですが、だんだん気が変わってイエロー系がいいかな?またまた気が変わって薄いグリーンとか、白っぽくするのもいいかな、とか・・・・・。

先生、どうしたらいいか分かりません(@_@;)


********************************


子供の夏休みの宿題で貯金箱をつくりました。

a0162875_1722891.jpg


これを作る前に、キットで売っているハート型の貯金箱をつくってたのですが、なんだかイマイチ。

リベンジのつもりなのか、「またケーキの貯金箱を作りたい!!!」と、いうので付き合うことに。

ホントは絵にしてもらえると、勝手に書いてくれるから楽だったのに、この作品は3日くらいかかりました。

小学2年生が作った割には、結構大作^_^;

100均に粘土を買いに行ったら、軽量粘土があり、これを使うことに決定。

私は牛乳パックでいいと思ってたのに、娘がプレゼント用のBOXを見つけて「これを使う」と、言い張り、しょうがなく決定。

土台になる部分は当たり前ですが、私が作成。
(出来るだけきたな目に作ったつもり)

あとは、粘土を丸めるだけ、のばしてクッキー型で抜くだけ、この間買ったキットに入ってた型でとるだけで簡単に出来るようにしました。
(もちろんかなり手助けをしました)

だけど、この100均の軽量粘土、かなり使いづらい(-_-)

色はなかなか混ざらないし、色によってはパサパサだし、少し水を混ぜたらべったりするし(ーー;)

ケチったから仕方ないですね(T_T)

おかげで夏休みの宿題は終わりました☆彡

上から見た図はまたUPします。




それと、うちの娘のことを心配してくださってる皆様。

一応夏休みの初めに入院する予定になっていましたが、病院の方に急患が多くてなかなかベットがあかないらしく、まだいつになるか分かりません(-_-)
夏休み中は無理かもしれません。
そんな訳で落ち着きません(+_+)
[PR]
by clovercarving | 2010-08-03 19:03 | クレイ

6月のお題

今月のクレイのレッスンは「フラワートレイ」でした。

新しくカーネーションの作り方を習いました。

a0162875_18582469.jpg


出来上がった時にはイマイチ気に入らなかったのですが、家に帰って眺めてみてると結構いい感じで出来てる!と自画自賛?

だけど薔薇だけはあれだけ練習しても駄目で全然気に入らない(ーー;)

もう一度レクチャーを聴いて、少し分かった!(^^)!気がして自宅で自主練したら、少しわかった分上達したが・・・

もっと練習して気に入る薔薇が作れたらいいな☆彡

a0162875_1915426.jpg


(先生の先生のデザインです。とっても素敵です)

それにしても、人の二倍は作るのに時間がかかる私って・・・・・。

口が動きすぎかしら(^^ゞ

いえ、かんけいなーーーい!

(↑バカっぽい(-_-))
[PR]
by clovercarving | 2010-06-15 19:16 | クレイ

自主練

ここ三日間、薔薇の練習をしてました。

a0162875_20564235.jpg


はまるとずっと作ってしまうんですよね・・・。

だけど気に入ったものは一つも作れず、気がつけば一袋粘土を使いきっていました。

いつになったら思うようなものが作れるようになるのか?

相当かかる気がします。

これだけ作って、何かにつかうことがあるのかな?



話はそれますが、ここ毎日報道されているタイの政情不安が気になります。

一昨日はニュースで最初に住んだマンションが写り、昨日は次に住んだマンションから近くのホテル前での消火活動が写り・・・・・よく行ってたスーパーやデパートにも放火されて(*_*)

私が住んでたときにも同じようなことがありましたが、日本で報道されてる方が実際より大げさになってることが多いので、多分数日前までは駐在の方々もまだのんびりされていたと思われるのですが、現在はとんでもないことになってると思います。

停電になっている地域もあるようだし、外出禁止にもなってるはずだし、家族の一時帰国も始まってるようだし。

日本人が暮らしやすい外国だったので、とても残念です。

これ以上事態が悪化せずに済むことを祈るばかりです。
[PR]
by clovercarving | 2010-05-20 21:33 | クレイ

やっと・・・・・

完全に放置状態で、久々の更新ですm(__)m

プチ不幸なことは相変わらず多々あったのですが、今日はクレイのお話。

全面にいろんなモチーフがあって、超かわいい♡

a0162875_20235951.jpg


どこに置いたら、このかわいいのを堪能できるか悩み中です(*^_^*)

この作品、他の生徒さん達は2カ月で終わる課題を3カ月かけて終了しました。

それなのに薔薇は殆ど先生作のもの(T_T)

本当に出来の悪すぎる生徒です(-_-)

今まで粘土系は悉く出来なかったのですが、今回もやはり上手に出来なくて・・・

先生にご迷惑をかけていますm(__)m
[PR]
by clovercarving | 2010-05-17 20:36 | クレイ