「ほっ」と。キャンペーン

クレイ・プリザ・トール・ ソープカービングetc・・・や日々の出来事を、気ままに綴っています。


by clovercarving
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:クレイ( 19 )

ボールリース

久々に作りました~emoticon-0100-smile.gif

ボールリース…ボールブーケというのかな?

a0162875_2154748.jpg



私にしては珍しく、ピンク色が入ってます。

この作品は、引っ越しするお友達にプレゼントするつもりで作ったのでピンクを入れてみたのですが、もっとピンクをたくさん入れて華やかにすれば良かったかな?

薔薇をぎっしり入れてしまってるところは、私らしいですemoticon-0136-giggle.gif

本当は遊びのある作品を作りたいんですけどねemoticon-0155-flower.gif
[PR]
by clovercarving | 2013-01-13 21:05 | クレイ

チューリップ

さいた~さいた~♪

a0162875_20285247.jpg


チューリップですemoticon-0155-flower.gif

わかるかな?

クレイのレッスンで習って、20本近く作ってみました。

元々カービンクでチューリップ作って、作りたいアレンジがあり、構想3年くらい…

手付かずだったのですが、クレイのチューリップで作ってみようと思ってますemoticon-0100-smile.gif

だけど、このままでもいいかも~、と気持ちがゆらゆらしてます。
[PR]
by clovercarving | 2012-11-15 20:30 | クレイ

鳥かごアレンジ

早いもので、もう11月。

なんだか気分だけ慌ただしくなってきてます。



9月のクレイのレッスンで作った作品です。
(8月もだったかな(^_^;))

a0162875_21545575.jpg


教室でのあだ名が「ほわいてぃ」の私らしい白っぽい色合いの作品ですが、これは少々後悔してます。

もっと、ビオラに色を付ければよかった・・・(T_T)

鳥かごの外のバラがちょっと大きめで主張してしまい、せっかくのビオラちゃんが沈んでしまってます(+_+)

ううう~・・・。

鳥かごにぶら下げてるのはセリアで買ったカーテンに使うタッセル?を使いました。

スワロでないのでキラキラしませんが、これはこれで良しとしてます。

作品のデザイン自体はものすごく素敵です。

だから飾ってるとそんな私の後悔も失敗もごまかしてくれてます。

たまには「ほわいてぃ」から冒険しないといけないですね。


そうそう、この画像は新しく買ったエクシリムで撮ったものです。

少しぼかしもできます。
[PR]
by clovercarving | 2012-11-01 15:51 | クレイ

ポットアレンジ

何か月前にクレイのレッスンで作りました。

a0162875_21431754.jpg


初めてポピーとユーカリの葉を作りました。

こちらは裏です。

a0162875_21441061.jpg


両側が見えるようにキッチンのカウンターに飾ってます。

写真の撮り方が悪いのですが、実物はもっときれいにできていると思ってます(^^ゞ

お気に入りの作品です♪
[PR]
by clovercarving | 2012-10-29 21:50 | クレイ

出来上がり♪

私にとってはサンプラーemoticon-0102-bigsmile.gif

多分、9ヵ月位かかりました。

a0162875_18264741.jpg


教室では「ホワイティ」と呼ばれた作品です。
[PR]
by clovercarving | 2012-07-12 18:23 | クレイ

3月のレッスン

ここ2ヶ月クレイのレッスンに行けなかったのですが、今月は2度伺いました。

色々なお花を入れて、コレクションボックスなるものを作成中ですが、完全までにはまだまだ…

御披露目には、しばらくかかりそうです(^^;)


a0162875_143821.jpg


お昼のお茶タイム。

美味しく頂きました♡
[PR]
by clovercarving | 2012-03-26 14:05 | クレイ
一週間前、主人が留学先の北京から帰ってくる!!ということで、子供が預けられる!!!というわけで、今月2度目のクレイレッスンに行って参りました(*^_^*)
(普段は実家の母に頼みこんで、娘を預かってもらってるもので・・・(-_-))



作品:①は前回続きのリースの完成です。

a0162875_18543835.jpg


アレンジ下手なので、う~んう~ん悩みながら時間をかけて作りました。

いつものように先生に助けて頂きながら、なんとか作りました。

初めてカラーを作ったのですが、思いのほか難しかったです。

好きなお花なので、上手に作れるようになるといいな♪

白い貝殻は先生作のクレイ貝殻です。

爽やかな夏な感じのリースに仕上がりました。



作品:②はフレームにアレンジです。

a0162875_191432.jpg


以前から先生のアトリエで気になってた作品でした。

西の玄関に飾るので、もちろんフレームの色は黄色。

お花も黄色系で(^^)

ここでもアレンジ下手が顔を覗かし、ちゃんと貼る位置にお花を置いていたのに、貼り付けているうちにどんどんずれていき・・・(T_T)

思ってたところに貼れなくて残念。

だけど、なんとか見れてるかな?

玄関にこのように飾ってます。

a0162875_19101116.jpg


明るくなった気がします(^^)

フレームの下はカービングのアレンジです。

一緒に使ってるプリザのアイビーが変色してきたなくなってるので、交換しなければいけないのですが、放置中です^_^;


ちなみに、リースは東に飾るので青系にしました(^^ゞ


主人は既に北京へ帰って行きましたが、今月末にまた戻ってくるので、レッスンに行けそう♡
うひひひひひ~(^-^)
[PR]
by clovercarving | 2011-08-05 19:16 | クレイ

7月のクレイレッスン

クレイのレッスンに行って来ました~♪

前回のトピアリーの続きです。

a0162875_1816528.jpg


やっと完成しました(^^)

黄色のトピアリー。

西の玄関に飾ってます(^^ゞ

実は、見えないところの薔薇の出来の方がよくて・・・・・

アレンジが下手です(+_+)



リースも作りましたが、仕上げが残ってしまったので、次回に(^^ゞ

とりあえず飾ってるのですが、眺めていると次々とアラを発見してしまったので、簡単に出来上がりそうにないです(-_-)
[PR]
by clovercarving | 2011-07-11 18:22 | クレイ
今回はトピアリーのレッスンでした。

1.5回かかる予定のレッスン内容なのですが、1回で終わらせるべく薔薇を大量に作って伺いました。

が、しかし、終わることができませんでした(T_T)

a0162875_1951235.jpg


残りの花達を自宅で刺しこみました。

今回初めて「キャンディーダフト」というお花を作りました。

とってもかわいいお花でした☆彡

作るのを忘れる前にメモしておきました。




そして、沢山作って残った薔薇で、ボールリースを作りました。

a0162875_198424.jpg


以前から作りたかったので、張り切って薔薇を差し込み差し込み・・・してたら、なんだかぼてっとした感じに(+_+)

隙間にパールを差し込んでちょっとだけ見れるようになりました。

やりすぎも駄目ですね^_^;
[PR]
by clovercarving | 2011-06-08 19:12 | クレイ

放置しすぎ

かれこれ3カ月以上ブログを放置してしまいましたm(__)m

結構激動の3カ月を過ごしてました・・・。

とりあえず、Upしていなかったクレイのレッスンで作った作品を・・・。


大好きなクリスマスローズを使ったアレンジ

a0162875_19224122.jpg


自宅に咲いているクリスマスローズをイメージして作ったら、大きな勘違いをして丸すぎる花びらに^_^;

a0162875_19233173.jpg


空いているBOXの方を携帯入れにしています。


BOXの蓋にアレンジしてます。

a0162875_19234289.jpg


カーネーションが何ともかわいいです♡
[PR]
by clovercarving | 2011-05-02 19:33 | クレイ