クレイ・プリザ・トール・ ソープカービングetc・・・や日々の出来事を、気ままに綴っています。


by clovercarving
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:手仕事( 8 )

プチプチリフォーム

無印良品の棚

a0162875_22274914.jpg


主人が帰ってた時に取りつけてもらいました。

いい感じになったと自画自賛001.gif
[PR]
by clovercarving | 2012-10-25 22:20 | 手仕事

初トールペイント

ついに足を踏み入れてしまいました・・・・・

トールペイントは絶対やらないと決めてたのに・・・・・

素敵なデザインのトールがあることを知ってしまいました・・・・・。



先週、アトリエ・ルミエールのM先生のお宅に体験レッスンに伺いました(^^)

M先生とは一度masayo*先生のクレイのレッスンでお目にかかったことがあったのですが、さすがにお宅にお邪魔するので緊張しました。
(一度道にも迷いました^_^;)

海が目の前にあり、とっても素敵なお家でした♡
(別荘みたいです(^^))

で、体験レッスンですが、

a0162875_2215520.jpg

(へたっぴなので、画像を小さくしました^_^;)

かわいい花文字のイニシャルです。

初心者でもなんとか描き上げることが出来ました♪

「トールは塗り絵といっしょよ」と言われる方もいますが、私には難しかったです。

苦手な部類だとは思ってましたが、ここまで筆がうまく運ばないとは・・・と、ちょっとショック(T_T)

完全に、出来の悪い生徒(T_T)

だけど、教え上手・ほめ上手な先生のおかげで最後は楽しく描くことができました(^^)

宿題で、ペーパーエフェクト(最近ハマってバッグにロゴを書いてた絵の具?)で残ったところ描くことになったのですが、ここでやらかしてしまいました。

ペン先を細くするためのアタプターみたいなのをはめるのを忘れて描き始めてしまい、太い線が出てきて・・・・・慌ててふき取りました(+_+)

パールのキラキラがうっすら残ってしまいました(-_-)

う~~~ん

おっちょこちょいです。



6月からもレッスンに伺うことになりました♡

素敵なお宅で、今度はランチ付き(*^_^*)

超楽しみです♪♪♪



楽しいことがあれば、悪いこともあり・・・

月曜日に軽いぎっくり腰になりました(T_T)

数日前から怪しいな、とは思ってたのですが。

それも、何をしてた時になったかというと、

朝、娘に怒ってたら、「バキーーーン」と。

声出してただけでも、なるんですねぇ。

びっくり\(◎o◎)/

今日も痛かったので、ネットで探して、初めて接骨院に行きました。

大分楽になりました。

ついでに痛めてた左手首もよくなりました!

これで、カービング復活か???
[PR]
by clovercarving | 2011-05-31 22:40 | 手仕事

ハマり中

先週の半分は家の窓ふきとワックスがけ、もう半分は片頭痛でぐったりしてました(T_T)


復活して、今日はこちらのプラバッグにロゴを描いてみました。

a0162875_21445316.jpg


どんどん下手っぴになってます(+_+)

小さい方はクレイのレッスンに持っていく予定ですが、大きい方はまだ何に使うか未定。

無印の無地バッグがあと2つ。

いい感じのロゴのデザインを見つけた。

どんだけ描くつもりか?・・・。

そして、描いたバッグ達を使いこなせるか?・・・。
[PR]
by clovercarving | 2011-05-23 21:51 | 手仕事

ロゴバッグ

先日masayo*先生のレッスンに行ってきました。

今回のメインは「マイブランドバック」の作成です。

無印のメイクボックスに、先生がデザインされた模様の中に自分の好きなロゴを描いていくものです。

ロゴをどうするかで相当悩みました・・・・・。

結局いい単語が思いつかず、自分のイニシャルにしました。


a0162875_12494490.jpg



デザインを転写して、それ用の特殊なペン?(トールペイント用でしょうか?よくわかってません^_^;)で描いていきます。

かなり緊張しながらの作業でしたが慣れてくるととても面白くて、何度か重ね塗りして浮き出て見えるように仕上げました。



後日、無印でナイロンバッグを買い、描いてみました。


a0162875_12445164.jpg



慣れたつもりだったのですが、それがアダになったみたいで、模様をつぶしてみたり、描いたところを汚してみたり・・・・・(-_-)

ちょっと失敗してしまいました。

明日、スポーツバッグとしてデビューさせます。

みんな気が付いてくれるかな?

反応が楽しみです。

まだまだ描く予定です(^^)

どれだけ増えるかな??
[PR]
by clovercarving | 2011-05-12 13:04 | 手仕事

リフォーム

a0162875_1554397.jpg


以前作ったプリザのリースでしたが、青い薔薇の花の退色がひどく、きたなーい感じになってしまったので、クレイの薔薇の花に変えました。

結構いい感じで周りのプリザ達と馴染んだので良かったです(^^)
[PR]
by clovercarving | 2011-01-20 15:57 | 手仕事

形から入る女

自宅でクレイの練習をしよう&マカロン作ってストラップ作ろう!と思い、手芸店でいろいろと買ってきました。

a0162875_19222581.jpg


一週間前に買いましたが、未だ手付かず・・・。

いつになったら作るやら^_^;

「形から入る女」

私のことです。

何かと道具ばっかり増えていきます(._.)
[PR]
by clovercarving | 2010-03-10 19:26 | 手仕事

アクリルたわし

アクリルたわしのマカロンを作りました。

a0162875_1423936.jpg


ちょっと失敗してしまったので、横からの図をお見せできません^_^;

手に丁度馴染む大きさなので、子供がお風呂掃除に使っています。

次はもうちょっとかわいいのができるといいなぁ。
[PR]
by clovercarving | 2010-02-13 14:06 | 手仕事

シュシュ

この冬、一時期はまってしまったのがシュシュ作り。

a0162875_19552950.jpg


毛糸が余るのでたくさん作ってしまい、子供のお友達にあげました(^^)

シュシュが入っているリボントレイはhanapeanut先生のものです。

お茶をするときにお菓子を入れて使おうと思ってたのに、すっかりシュシュ入れになってしまいましたが、今ではいい感じにリビングに馴染んでいます(^^ゞ
[PR]
by clovercarving | 2010-01-26 20:19 | 手仕事