クレイ・プリザ・トール・ ソープカービングetc・・・や日々の出来事を、気ままに綴っています。


by clovercarving
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日々のいろいろ( 29 )

一時帰宅

うちの娘は昨日入院しました。

病棟はとってもきれいで、便利に出来ていますが、4人部屋でとっても気を使います。

娘は検査等のために片手に針を刺されたまま固定されてて(この表現が正しいのかわかりませんが)使えないのでちょっと不自由していますが、今、現在が体調が悪いわけではないから至って元気です。

今朝お友達が出来て、プレイルームで楽しく遊んでます(^^)
(遊びすぎ・・・ともいいますが)

私は主人が付き添いを交代してくれたので、夕方に帰ってきました。

まだ一日だけだし、そんな疲れることしてないのに、高速を運転中何度か記憶が飛びました\(◎o◎)/!

家に帰ってすこし横になって、今はワールドカップを見てます。

なんとなく見ないといけないような・・・・・

前半終了、0-0。

頑張ってるじゃん♪

あとはゆっくり寝て、約1時間40分のドライブ、頑張ってきます(^^)
[PR]
by clovercarving | 2010-06-19 21:23 | 日々のいろいろ

ついに来た

またまた久しぶりの投稿です。

相変わらず、体調悪くて病院はしごしたり、などなどでプチ不幸が続き・・・・・

今日なんて、最近買ったばかりのシャワートイレが2回目の初期不良で交換になり、びっくりしました。




そして、タイトルにあるように、ついに来ました。

某大学病院からの連絡。

うちの娘は「心房中隔欠損」と「漏斗胸」という病気があります。

簡単に言えば、心臓に穴があいているのと、胸骨が漏斗状に変形しています。

生後4か月のときに漏斗胸ではないかと言われて、様子を見ていましたが、5歳の時に手術した方がいいという話になり手術待ちをしていて、一度予定がキャンセルになり、去年の夏に手術するはずでしたが、小学校の心電図検査で引っ掛かって検査を受けたら心房中隔欠損ということがわかり、心臓の方を先に手術しないと漏斗胸の手術ができないということで、またまたキャンセルして、心臓の方の予約待ちをしていました。

丁度一年前です。

「手術が300人待ちで、1年から1年半くらいは待ってもらわないといけない。
はっきりといつとは言えない。
次病院に来る時は、手術する時です。」

そろそろ一年になるので、大体の予定だけでも分かれば助かると思い、主人が1カ月前に病院に電話しましたが、担当の先生から折り返し連絡すると言われてそれっきり。

水曜日の12時ごろにまた主人が電話して、折り返しの電話がかかってきたのが20時。

で、18日から一週間検査入院してと言われました。

電話したから入院が早くなった?検査入院はないはずだったのに?と、なんだか解せない気持ちですが、とにかく前に進めたので良かったです。

なにせ神経質なのもで、緊張してきてあまり眠れません。

でも、ホント、「ついに来た」です。

いつ入院になるかわからなかったから、カルチャーでのレッスンをやめてから、もう2年近くになります。

これから入院・手術が続きます。

漏斗胸の原因が、心臓の肥大のせいではないかということだったので、心臓の手術後落ち着けば、もしかしたら漏斗胸の手術をしなくてすむかもしれないので、そうなるとラッキーなのですが・・・・・。

娘も最近は手術が怖いと思うようになってしまったようです。

見た目は今もとっても元気ですが、早くすべて良くなって、気にすることなく好きなことをしてもらいたいです。

長々と下手っぴな文章にお付き合い頂き、ありがとうございましたm(__)m


追伸:バンコクでのママ友Kさん、ブログ見てくれたかな?
   実はこういうことになってます(T_T)
   住むところが近くになったから、落ち着いたら会おうね(^^)
[PR]
by clovercarving | 2010-06-05 23:56 | 日々のいろいろ

吸い取られる・・・

この間の土曜日は子供の学校の運動会でした。

雨が降りそうだということで、まきまきで進行。

午前中には娘の出番は終わってしまいました^_^;

運動会自体も2時には終了。

無事雨も降らずに終わりました。

気候も暑すぎず、時間も短くすんだはずなのに疲れ果ててしまい、日曜日も寝て過ごしました(*_*)

「太陽からパワーをもらう」とか言う時がありますが、私の場合、

「太陽とグラウンドにパワーを吸い取られる」って感じです(T_T)

どこに行けばパワーをもらえるのか?


**************************************


うちの初雪かずらが花を咲かせました。

a0162875_2047356.jpg


2年前に植えたものですが、かずらが花を咲かすことをすっかり忘れてました。

小さな白い花がとってもかわいいです。
[PR]
by clovercarving | 2010-05-25 20:50 | 日々のいろいろ

行ってきました

今日からGWの方も多いですよね~。

a0162875_14403715.jpg


この前の金・土・日で行ってきました。

TOKYO Disney RESORT 

金曜日がたまたま主人が休みで子供は家庭訪問週間で帰宅が早いのが分かり、GWよりかはすいているだろうという話になり、勢いで行くことになりました(^^ゞ

かれこれ3年半くらいぶりのDisneyは楽しかったです♪
(わがままやりたい放題の娘にブチ切れることがなければ、もっといい思い出になったのですが(*_*))

特にキャラクターが好きなわけではないですが、あの場所に行くと現実逃避ができます。

それと、パレードやショーを見ると何故か泣けてくるのは何故でしょう?



ホテルはアンバサダーに泊まりました。

a0162875_14483243.jpg

(かたずけてから写真を撮ればよかったですね^_^;)
a0162875_14585997.jpg

(↑多分ミッキー)

こういったところが、「さすが」です。

「シェフ・ミッキー」で写真を撮りまくりました。

サービスもよく、本当にいい思いをさせてもらいました。

いい思いをするにはいろいろと頑張らないといけないので、また3年後を目標にしています(^^)


と、言う訳で、我が家のGWのイベントは早々と終わってしまいました^_^;
[PR]
by clovercarving | 2010-04-29 14:55 | 日々のいろいろ

そこそこ

風邪がやっと治り、そこそこ元気にしています。

いつまで続くか、このそこそこ元気。


「元気、はつらつぅ!」って感じにはならなくていいから、

そこそこ元気がなが続きすると、いろんなことがはかどるのになぁ・・・・・


**********************************

先日、クレイのレッスンに行ってきました。

「エッフェル塔のアレンジメント」の2回目です。

他の生徒さんがサクサクと作品を作り上げられる中、全然進まない私(T_T)

私だけ3回目が待ってるようです。

下手っぴですが、クレイはとても楽しい♡

(だからカービングが絶不調?)
[PR]
by clovercarving | 2010-04-19 16:49 | 日々のいろいろ

今日は季節はずれの雪が降りました。

我が家は山の上にあります。

どんどん降り積もり、5センチ程に。

a0162875_1845047.jpg


先週末スタッドレスタイヤを外してしまったので、危なくて雪が落ち着くまで出かけられません(*_*)

おかげで午前中の予定をキャンセル(T_T)

夕方、山を下ると、雪がない。。。

いつものことですが、雪が降ると我が家のあたりだけ別世界です。

明日も雪が降りそうなので、出かけられないかも(T_T)

それにしても、この冬一度も雪を踏むことなく終わったスタッドレス。

意味ないじゃん(-_-)
[PR]
by clovercarving | 2010-03-09 18:08 | 日々のいろいろ

春なのに~

今日はhanapeanuts先生とのご縁でお知り合いになり、カービングの数少ない生徒さんの一人のSさんと、以前住んでた社宅とプリザのレッスンでご一緒していたTさんの送別会でした。

美味しい料理に舌鼓を打ち、おしゃべりに花が咲き、あっという間に楽しい時間が過ぎ去ってしまいました(-_-)

本当にさみしくなります(T_T)

当たり前のことですが、春ってそういう季節なんですよね(+_+)

住む場所は離れてしまいますが、このご縁を大切にして、これからもつながっていたいと思います(^^)

よろしくお願いしますm(__)m

春なのに~♪・・・・・って、古すぎですね^_^;


************************


そして、ちょっと早いですが、桜です。
(桜に見えますか?)

a0162875_1854299.jpg


クドイくらいに桜の花を彫って、よく言えば「満開の桜」って感じです。

本当に、もうすぐ春ですね(*^_^*)
[PR]
by clovercarving | 2010-03-04 18:08 | 日々のいろいろ

雛人形

子供の雛人形を飾りました(^^)

a0162875_1734270.jpg


お内裏さまがちょっとおかしい・・・。
[PR]
by clovercarving | 2010-02-07 17:06 | 日々のいろいろ

サヨナライツカ

a0162875_1734349.jpg
今日から公開された映画、「サヨナライツカ」
最近中山美穂さんが映画の宣伝のため、よくTVに出ていらっしゃいますね。

かれこれ10年以上前、主人の赴任に伴い5年間バンコクで暮らしていました。
その時に「サヨナライツカ」を読みました。
元々あまり活字を読まない私が、どういう訳だったか忘れましたが、バンコクの紀伊国屋でわざわざ買って。

物語の中に出てくる場所などが分かるだけに、ものすごくリアルに感じ取り、そして切ないラブストーリーに読み終わる頃には珍しく泣いてしまいました(T_T)

その後、駐在日本人奥さまの間で、「サヨナライツカ」の映画化が決まり、バンコクロケで、主演が中山美穂さん・大沢たかおさんでやるらしい、とのうわさが広まり、もし日本人のエキストラの募集があったら絶対に行く!!と、お友達と盛り上がっていたのですが、話は無くなってしまい・・・・・(T_T)

バンコクにいた時にロケがなかったのはとっても残念ですが、今回の映画化はとっても嬉しく思ってます。
大沢たかおさんでイメージが出来上がってたので、西島さんに代わってしまったのはちょっと残念。
懐かしのオリエンタルホテルにトゥクトゥク(乗ったことない)、多分あれはドンムアン空港・・・。
CM見るたびに妙にテンションあがる↑
中島美嘉さんの主題歌もいいですね~♪

でも見ると泣いてしまいそうなので、劇場に行く勇気がありません。
レンタルが出てから一人で見ようかな^_^;

語ると、まだまだ長くなりそうなので、この辺りで(^^)
[PR]
by clovercarving | 2010-01-23 18:04 | 日々のいろいろ