クレイ・プリザ・トール・ ソープカービングetc・・・や日々の出来事を、気ままに綴っています。


by clovercarving
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日々のいろいろ( 29 )

改めまして、

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします



すっかり、ご無沙汰してしまいました。

いろいろとネタは持っていたのですが、全くやる気が出ず、放置してしまいました。



去年は正直いい年ではありませんでした。

正月から風邪を引き、尻もちついてその時突いてしまった手首治らず、大小ぎっくり腰を繰り返し、主人は中国へ赴任し、くじを引いたら子供会の大きい役(2年もある)を当ててしまったり・・・・・・。

言い出したらキリがありません(+_+)

元々中国へは娘が漏斗胸の矯正中の為、私と娘は行けないという話だったのですが、主人が体調を崩したせいか、遠まわし・・・に来て欲しいと言い出したので、悩んだ挙句、占いで見てもらったら、

なんと私、今年は天中殺とかなみに悪い年だったのです。
(占いによると)

「暗く、もがき苦しむような痛みがある」

ばっちりあたってます。

「引っ越しなんて、もってのほか」

でした。

で、年末に中国に行く予定だったので、聞いてみると、

「一週間以上は駄目、それ以上行ってると責任持てない」

と、言われました(-_-)

ちょうど一週間家から離れる予定だったので、

「ぎりぎりだね、はやく帰っておいでよ」

とのことでした。

結果は・・・・・

中国行った翌日の朝起きたら、右股関節に激痛が(+o+)

なんとか過ごして帰国後、主人の実家に数日滞在予定だったので、近くの整骨院へ直行。

二日して、よくなったな~と思ったら、また翌朝起きると左足裏に痛みが(+o+)

あまり気にせず、家路に着き、到着したら・・・・・

痛くて歩けない!!!

翌日病院に行ったけど、今のところ良くなっていません。

多分「足底筋膜炎」と思われます。

結構治るのに時間がかかるらしい。

足が痛いだけなのに、上半身の動きも緩慢になってしまい、なんにもやる気がおきません(T_T)

占い・・・・・これって、あたりすぎ???

節分が区切りになって、それ以降は大分運気も上がるらしいので、待ち焦がれています。

(ちなみに、だんなは天中殺で、夫婦でボロボロの1年だったようです)

そう・・・・・私と娘はここに残ることになりました。



お正月から、くら~~~~い話でごめんなさいm(__)m

今年は大きい役(もともと決まってた町内会の役員も)もあって、なかなか大変な一年になりそうですが、おちついたら手仕事に励もうと思ってます(^_-)-☆

作品はできるだけBlogにUpします。

カービングですが、いまのところ全くやる気が起きず、無期休業することに決めました。

また、やりたくなったら・・・・・はじめます。

だけど、お友だちに「ちょっと試してみたい!」っていう人がいたらお手伝いするので、声をかけてみて下さい>^_^<


みなさんも、そして私も、この一年が健康で、素敵な年になることをお祈りいたします♡
[PR]
by clovercarving | 2012-01-03 17:26 | 日々のいろいろ

家電いろいろ

昨日、家電量販店にお買い物に行きました。

a0162875_1537399.jpg


その① 頭皮エステ

最近頭皮がすっきりしない&抜け毛が増えたので、気になってた頭皮マッサージ機を買いました。

「HI」で使わないと髪の毛が多い(多いけど沢山抜けるとびっくりする)私には物足りなく、もっと強いモードがあると嬉しいなぁ・・・と思ってしまいましたが、それでも自力でブラシでケアすることを思えばとっても楽々♪

生え際から頭頂部にかけてがとっても気持ちいい~~(^-^)

頭皮ケアでほうれい線が消えるという話も聞くので、その辺も期待しながら使いたいです。

欲を言えば、もうちょっと機械のお手入れが楽だと嬉しい。


その② ナノケアドライヤー

また7年しか?使っていなかったドライヤーがカラカラという異音を発しだしたので、火を噴いたりする前に・・・ということで買い替えです。

髪の毛が多い&かなりのダメージヘア&家電は出来るだけ白色がよい、ので結果ハイスペック機を買いました。

試しに昨日は洗い流さないトリートメントを使わずにドライしてみました。

風量結構あり・髪につやがでる・いつもよりパサツキが少ない気がしました。

取説を読むと、オイル分とかが含まれてる整髪料をつけて使用すると、ナノイーとミネラルプラチナの効果が少なくなるとありましたが、今日はトリートメントをつけて試して比べてみようと思ってます。

その③ 体重計

主人が中国へ体重計を持っていくと言い出したので、古いのを主人へ持たせて新しいのを我が家用に買いたしました。

ものすごく細かく色々なことが測れるものも考えましたが、大きいと置くところがないのでA4版の大きさの小さくてスリムサイズを選びました。

登録しておくと、のるだけで勝手に人を識別してくれるすぐれものでした。

小さくて軽くてお手頃価格なのに、最近のはすごいのね~と感心しました(^-^)


今のところ、セールしてたし、いいお買い物をしたかなと思ってます。         
[PR]
by clovercarving | 2011-09-05 16:05 | 日々のいろいろ
このブログに遊びに来て下さる方の中には行かれた方もいらっしゃると思いますが、私も行って来ました!

「ルピシア ダージリン・フェスティバル」

最初は子供と二人で行くのはちょっと嫌だと思いあきらめてたのですが、結局母も加わり3人で行ってまいりました。

子連れ優先のファミリータイムが9:00~9:30で設定されてたので、そこに予約して、車ぶっ飛ばし?て会場に到着。

朝一だったので人も少なく快適でした。

こちらが戦利品?です。
a0162875_17394917.jpg


結構買いました。

a0162875_1740977.jpg


ご当地缶も好きなデザインで香りも好きなものをチョイス。

そして、試飲して悩みに悩んで購入した、「グレンバーン」というダージリンティー。

私にとってはかなりお高い買い物となりました。

大事にしすぎて賞味期限が切れないようにしつつ、楽しもうと思ってます(^^)

a0162875_17401887.jpg


以前から欲しかったマグネットミニ缶を来場記念で頂けたので嬉しかったです♡

震災復興ミニ缶は娘にとられてしまいました(ーー;)

私は食べなかったのですが、軽食コーナーのパニーニ(だと思われるサンドウイッチみたいなの)はとても美味しかったと母と娘が言ってました。

スコーンもとても美味しくて、テイクアウト用に売っているスコーンとは違う種類だったので、ちょっと良かったです。

母+娘連れでどうなる事かと思ってましたが、なんとかなったし、行ってよかったです♪

次、また岡山で開催される時には行きたいです(*^_^*)

そして、帰りに倉敷イオンに寄って、またルピシアに行き買いそびれた紅茶を買いました(^^ゞ



ちなみに・・・・・

今日は私、誕生日です。

歳をとるのは嬉しくありませんが、友達が送ってくれたおめでとうメールでほっこり気分にさせてもらいました。

特にイベントもありませんので、昨日買った「アルフォンソマンゴー」という紅茶とスコーンでお茶しました。
[PR]
by clovercarving | 2011-06-26 18:03 | 日々のいろいろ
行ってきました、USJ。

私と旦那は出来た年に行ったきり、娘は初めてです。

ケチって日帰りにしました。

だけどこの日は台風が来ていて、前日夜まで行くかどうか悩みました。

先にチケットを買っていて、キャンセルするといくらか損するからです。
(やっぱり、ケチ?)

ギリギリまで悩んだおかげで準備が遅れて、私は睡眠3時間半でした(T_T)

朝5時半すぎに出て、途中休憩もしながら9時前には到着しました。

兵庫県内では大雨が降っていて、どうなる事かと思ってましたが、大阪に入ると雨もやみ、結局一日降ることがなく過ごせました(^^)

久々のUSJは昔に比べてかなり華やかになった気がしました。

アトラクションも増えたせいかな?

それに昔はパレードもなかった気がするし。

午前中は人も少なくて、購入していたエクスプレス・パスだのは使わなくても待ち時間少なくて乗り物に乗れました。

午後からは人もだんだん増えてきて、夕方以降は結構待ち時間が増えてきたのでパスを多用。

と、いうよりもったいないので、一生懸命使いました。

ウォーターワールドを鑑賞中、途中で何らかのトラブルでストップしてしまい、結局そのまま中止になってしまいました^_^;

そんなこともあるんだねぇ・・・と思ってたら、サービスでエクスプレス・パスを一枚プレゼントになりました。

さらに券が増えてしまい、ジョーズを3回立て続けて乗りました。

娘は絶叫系・水にぬれる系が好きなので、特にジュラシックパークのは気に入っていましたが、カッパ来ててもなぜかずぶぬれになってしまうので、1度で我慢させました。

私は3D・4Dが面白かったですが、疲れてしまってて、途中で居眠りしてしまうこともしばしば・・・。

最初に乗った乗物からずっと気持悪かったんですけどね(*_*)


夜のパレード

a0162875_17101949.jpg


a0162875_17104143.jpg


a0162875_1711299.jpg


a0162875_17112810.jpg


思ったより数が多くてびっくりしました\(◎o◎)/


どうしても、ディズニーランドとくらべてしまうのですが、個人的にはやはりディズニーにはかなわない感じでした。

食べ物がおいしくない、種類も少ない。

仕方ないけど、大阪な感じがどうしても出る。
(それがいいのかもしれないけど)
だから大阪的商売をしてる。

思ったより掃除が行き届いていない。

などなど。

もちろん、いいところもいっぱいですが(^^)

閉園時間まで、しっかり満喫して帰宅しました。



今回は旦那曰く、「ハイリスク・ハイリターン」で、「ハイリターン」となった旅でした。

が、昨日今日と私と旦那はダウン気味です(T_T)

睡眠は沢山とって遊びに行きましょう^_^;
[PR]
by clovercarving | 2010-11-01 17:12 | 日々のいろいろ

もうわからない

先週のことになりますが、旦那が6年ぶりにバンコクに出張してきました。

a0162875_14462488.jpg


これが、彼の買ってきたお土産の一部です。

DACOは駐在していた時から発行されているフリーペーパーでしたが、以前はこの半分の大きさ。

歩くバンコクもありましたが、読むと店が多すぎで分からない。

以前よく行っていたお店も移転してるところが多くて、やっぱり分からない。

だからDACOの大きさが変わってしまったのか・・・

こちらも読むと昔とは全然ちがう。

なぜか歯医者の広告は倍増し日本人医師の数も増え、そういえばテレビで言ってた日本人の現地採用をお手伝いする会社やら、なぜか大阪の番組の地デジがインターネット回線で見れるようになったらしい。
エステやマッサージのお店、レストランも沢山増えた。

どんだけ便利になったんだ\(◎o◎)/!

もちろん、知ってるお店の広告も沢山あって懐かしく感じていました。
(私がカービングを習いに通ってた、ボイスボビークラブの広告もありました)

遊びに行きたいな~

でも、先立つものがない(T_T)


P.S 歩くバンコクは、観光で行かれる方にはお薦めできるガイドブックです。
[PR]
by clovercarving | 2010-10-14 15:12 | 日々のいろいろ

貯金箱

以前UPした娘の夏休みの宿題で作った貯金箱の上から見たところです。

a0162875_13433168.jpg


郵便局の貯金箱コンテスト用でしたが、クラスから一人しか作品を出さないらしく、うちの娘は落選したようです(T_T)

かなり残念(*_*)

それにしてもクラスで一人だけ、って・・・(-_-)
[PR]
by clovercarving | 2010-09-29 13:46 | 日々のいろいろ

遅くなりましたが

うちの娘のことですが・・・・・

先月12日に入院して、20日に手術をして、28日に退院しました☆彡

経過も良好で、今日から学校にも行き始めました。

今回の入院でもお友達が出来、お気に入りの看護師さん(男性♡)もいて、彼女は楽しく過ごせました。


入院してからの手術待ちが長い病院で、我が家は8日で済みましたが、他のお友達は1カ月以上待ってたりします。

当日の朝「今日手術をします」と言われ、慌てて準備してたら「やっぱり無くなりました」ってことも普通にあるので、うちはラッキーでした。

水分制限があるので、そこがつらそうでしたが、術後5日目からは普通に歩いていたので、子供の回復力はすごいなぁ、と思いました。

昨日は外来受診で病院を訪れたので、お友だちのところにお見舞いに行きました。

みんなに会えてとっても嬉しそうでした。

お気に入りの看護師さんに会えてうれしいのに、恥ずかしくて目を合わせられなくて、もじもじしてたのがかわいかったです。

入院してたときは、毎日質問攻めにしていたのに(^^)

何ヶ月か置きに、地元の病院とこの病院とを受診して、経過観察します。

ご心配頂きました皆様、ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by clovercarving | 2010-09-10 16:50 | 日々のいろいろ

やっと来た

やっと娘の入院が決まりました。

12日から行ってきます。

ただ、まだいつ手術になるかわかりません。

前の入院でお友達になった子とまた入院がいっしょになったので、親子共々楽しみにしています(^^)

そしてとっても心強いです♡

次は退院してからの更新かな(^^ゞ
[PR]
by clovercarving | 2010-08-10 21:52 | 日々のいろいろ

今更ですが

お友達から何年も前からお誘いを受けていたmixiに、今更ですが入りました。

マイミクに2人しか登録してないので、まださみしい感じ。

でも、あんまり輪を広げるのもなんだか怖い感じ。
[PR]
by clovercarving | 2010-07-11 16:25 | 日々のいろいろ

また明日

この間の入院で、検査、そしてあばよくば治療だった娘は、結局治療できずに先週の木曜日に退院しました。

やはり、心臓の穴が大きすぎたようです。

今度は別の科に受診して、手術となります。

同じ病院だからそのまま手続きしてほしいのですが、そこは大学病院だからなのか、改めて外来受診して下さいとのことで、明日また行ってきます^_^

ちなみに娘は、至って元気で学校に通ってます。

p.s JIN-JINさん、お見舞いありがとう♡
[PR]
by clovercarving | 2010-06-30 16:05 | 日々のいろいろ