クレイ・プリザ・トール・ ソープカービングetc・・・や日々の出来事を、気ままに綴っています。


by clovercarving
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日々のいろいろ( 29 )

旦那が国慶節休みで10日程一時帰国してて、最後の方から風邪を引き、疲れもとれず、今に至ります。

来週には元気に整形外科へリハビリに通いたいです。
(結局元気でない)

コンデジ買いました。

a0162875_1855363.jpg


使い辛い002.gif

やはり慣れてるCANONにすれば良かったと既に後悔してます014.gif
[PR]
by clovercarving | 2012-10-13 18:48 | 日々のいろいろ

大変だ


最近の私、体調絶不調です。

変形性股関節症で週3のリハビリ。

薬の副作用でものすごいむくみ。

とんでもない頭痛。

だけど、その中役員会・・・・・。

大変でした。


さて、大変といえば、中国のデモ。

旦那が住んでるホテルは日本領事館が入っているので、えらいことになったそうです。


a0162875_22561946.jpg


1万人越のデモ隊。

最初はそんなに人も多くなかったそうで、メールでは「阪神の応援団が騒いでるみたい」という感じでしたが、どんどん人が増えて、バリケードも破られてちょっとやばいんじゃないかと思ったそうです。

で、写真を撮ったこの部屋は旦那の後輩の部屋で、一緒に眺めてたそうです。
(旦那の部屋は反対側で見えないの)

夜になってもデモが治まらなかったって。




さて、私、明日も役員仕事。

しんどいよ~(+_+)
[PR]
by clovercarving | 2012-09-16 23:21 | 日々のいろいろ

まつげくるん

何人かにはお話したまつ毛美容液の話。

私のまつげ、とっても元気のないまつげで美容液でお手入れをしていないとビューラーで上がらないのです。

ダメなときはホットビューラーを使って何とか、って感じで。

「そこまでしなくっても・・・」って声が聞こえてきそうですが、何せまっすぐ下向き、どちらかっていうと逆まつ毛気味で、ほっといたら目に入りやすくなって痛い。
それに目も大きくない(+_+)

で、たまに使うコスメサイトで見つけたのが、「リバイタラッシュ アドバンス
(画像貼り付けできなかったので、サイトの方をリンクしました)

すでに有名なようで、ちょっと高いけど試しに使ってみたら、しばらくの間は特に変化なし。

でも気が付いたら、まつ毛がカールし始めて、伸びてきました\(◎o◎)/!

多少まばらにカールして伸びてますが、近ごろビューラーなしでOKです。

らく~♪

多少、使用上の注意点がありますが、これはオススメです(^^)
[PR]
by clovercarving | 2012-09-06 10:50 | 日々のいろいろ
やっと足場がなくなりました。

a0162875_2254576.jpg



本当はもっと白くしたかったけど、クリーム色になりました。

a0162875_22565982.jpg


大分明るくなりました。

明日で工事終了です。
[PR]
by clovercarving | 2012-07-25 22:52 | 日々のいろいろ

工事中①

築13年にして我が家の外壁塗装コーキング取り替え工事が始まりました。

元はこれ

a0162875_1014948.jpg


今はこうなってます。

a0162875_1015563.jpg

[PR]
by clovercarving | 2012-07-13 10:10 | 日々のいろいろ

最近買ったもの②

土鍋の代わりに買ったル・クルーゼの、「ココットジャポネーズ」

a0162875_22465827.jpg


今まで使ってた土鍋がボロくなったので、この冬はココットロンドで鍋してました。

保温性があるので食べ終わるまで温めなくても大丈夫で重宝しました。
(2人だし)

一つ難点が鍋が深かったこと。

それで、浅いココットジャポネーズをねらってたわけです。

色は「デューン」です。


鍋の錆止めのピンは黄色にしました。

a0162875_22473658.jpg


鍋につけると何かのキャラの目みたい。

白か緑にすればよかったかな。
[PR]
by clovercarving | 2012-06-14 22:46 | 日々のいろいろ

最近買ったもの①

扇風機が1台足りなくなり、しばらくの間どれにしようか悩んで決めたのがこれ、

a0162875_10554760.jpg


「スリムイオンファン」です。

我が家のリビングは狭くて、以前置いてた扇風機がかなり邪魔でした。

あと、一台空気清浄機も買い足したかったのですが、このスリムイオンファンはホコリを吸うことは出来ないけれど、プラズマクラスターを25000(単位忘れた)放出するということで、ウイルスやらアレルギー物質などを抑制する効果があるらしいので、多少は代わりになるかなぁ…と。

風力は家電量販店て確認したけど、実際つかうと弱い002.gif

だけど、脱臭能力は結構優れてました003.gif

これから本格的に暑くなって耐えられるか、花粉と黄砂の時期にどれだけ頑張ってくれるか…
[PR]
by clovercarving | 2012-06-11 10:52 | 日々のいろいろ

思うこと

震災から一年ですね。

テレビは各局報道番組ばかりで、テレビをいつもつけっぱなしの我が家では、映像が目に入ると嫌でも涙が流れます。

お昼の報道特別番組では、福島市に住んでいる中学の同級生(じゃべったことないけど)の一家の一年を追ったドキュメンタリーも放送され、余計に考えさせられました。



一年前と言えば、我が家は大きく環境が変わりました。

3月9日に娘が手術を受け、3月11日は病室にいました。

「ミヤネ屋」を見てるとスタジオが揺れ始め・・・それからは(少し)看病そっちのけでテレビにくぎづけ。

津波がこちらにもくるかも・・・という報道で、海のそばで働く主人にメールを打ってみたり。

(結局、なにもこなかったけど)

いろんなことが気になって寝付けませんでした。

それから3月末には主人が転勤で中国へと行ってしまいました。

そう思うと、早いもので単身赴任してからも1年になろうとしてます。

本当にいろんなことがあっという間でした。




いろいろと思うところがありすぎるので、ここでやめておきますm(__)m




この間、テレビを見てたら南三陸町の「パティスリー くりこ」の「絆ロール」というロールケーキの存在を知りました。

このロールケーキを買うことで復興支援になるそうなので、さっきネットでポチっとクリックして注文しました。

とっても美味しいとのことなので、届くのがとっても楽しみ♪
[PR]
by clovercarving | 2012-03-11 18:54 | 日々のいろいろ

ごめんなさいm(__)m

「あけましておめでとう」というタイトルにコメントして下さった皆様。

コメント権限を承認制にしてたことをすっかり忘れてて、コメントを頂いていたのを今の今まで全く気が付いていませんでした(+_+)

本当に、ごめんなさいm(__)m

今更ですが、お返事してるので、見てやってくださいm(__)m
[PR]
by clovercarving | 2012-01-29 19:11 | 日々のいろいろ

祝!?

中国は旧正月で長い休みで、主人も10日ほど帰ってきていて、今日戻っていきました。


先ず、ちょっとしたお知らせ。

もう見ている人はいないと思いますが、やっと「Clover Carving」のHPを削除することができました(^-^)

OCNで作ってたのですが、一応契約者は主人なもので、OCNの客センに連絡してくれて小一時間ほどやりとりしながら削除の手続きが出来たのです。

小一時間・・・・・いろんな部署に回されながら手続きしたそうで、たかだかHP削除にこんなに時間がかかるとは・・・・・でした。

私が手続きしたわけでないし、そもそもHP関係のファイルを無くしてしまったから長い間放置してたのが悪いわけで・・・・・旦那よ、ありがとう。


もうひとつ。

念願のスマホに機種変しました(^_-)-☆

iphoneとAndroidで悩んで、結局Androidにしました。

長い間、白い携帯だったので飽きてきて、今度はビビットなピンク☆彡

丸みを帯びたかわいい感じで、女子力が上がりそう↑

ただ、分からないことだけで、しばらく慣れるのにじかんがかかるかな(-_-)

珍しく、取説真面目に読んでます。


懸案事項が一つ解決して、主人曰く「新しいおもちゃを買った」ということで、「祝」って感じですか(*^_^*)
[PR]
by clovercarving | 2012-01-29 19:02 | 日々のいろいろ