クレイ・プリザ・トール・ ソープカービングetc・・・や日々の出来事を、気ままに綴っています。


by clovercarving
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:プチ不幸( 9 )

驚き

昨日、時間つぶし兼値下げ品を買いに、近所のユニクロに行きました。

商品を手に取った瞬間、

大きめのゴキちゃんが、ぽてっ・・・・・・・・・・・・・

と落ちて逃げて行きました・・・・・・・・・。


「えっ?マジですか?」

「うわぁぁぁぁぁっ!!!!!」

思わず叫びそうになりましたが、なんとか我慢してお店を後にしました。

しばらくこのお店には行くのは嫌だな(-_-)
[PR]
by clovercarving | 2010-07-09 21:30 | プチ不幸

やっぱり

久々の更新ですm(__)m

何してたか、っていうと・・・・・

主人の実家に帰省し、帰る日に風邪を引き、4・5日かけて治し、3・4日元気でそれからまた風邪を引き、今に至ります(T_T)

この風邪、かなりしつこいです(-_-)

そんなわけで、PCをあける元気も殆どありませんでした。

私を知る人はきっと、「そんなことだろうな」と思ってたはずです。

そう、「やっぱり」です。



追伸 「おたべ」持ってきてくれた、K、ありがとう♡
[PR]
by clovercarving | 2010-04-04 22:13 | プチ不幸

だるい

今日は朝から最後のPTAの役員会。

とは言っても、ものの15分くらいで終わりました。

お昼からは石鹸彫るぞー、と思ってましたがなーんにもせずに今日が終わってしまいそうです。

昨日から、たまーにある「不明熱」が出ています。

最近血圧も低いのもあってか、だるいのでリビングでゴロゴロ^_^;

時間がもったいない!!!

いつになったらカービングして、クレイの練習するのだろうか・・・(-_-)
[PR]
by clovercarving | 2010-03-13 20:41 | プチ不幸

思うこと

昨日スーパーにお買いものに行ってた時のこと。

ちょっと狭めの通路を歩いていて、そばにいた子連れの女性に足を踏まれました(-_-)

痛めている方の足だったせいもあり、思わず「痛っ!」って言ってしまったのですが、聞こえていないよう、というより聞こえてないふり、気が付いていないふり(ーー;)

最近、挨拶できない、モラルのない、マナーの悪い人、増えてないですか?
(↑くどい?)

老若男女問わずで。

ちょっとだけ体育会系のせい?もあって、そういうことが気になります。

そして自分もさらに気をつけなくてはと思いました。

その後、イライラしながら、びっこ引きながら帰りました(T_T)

折角足の痛みが引いてきてたのに・・・・・残念(._.)
[PR]
by clovercarving | 2010-02-12 12:51 | プチ不幸

なんてこと!

昨日のことです。

庭で植木などに水やりをしていたら、野良猫がうちの車のそばにやってきてタイヤにスリスリ。

追い払おうとした瞬間、タイヤにマーキング!!!(ーー゛)

どぉーいうことよ!!!!!

人間の目の前で、普通にやっちゃうことも驚き。
その姿にも、驚き\(◎o◎)/!

おかげで掃除が増えてしまった(T_T)


どちらかといえば猫派ですが、うちの近所は野良猫が多くて糞害がひどく、更に自宅車庫で子猫を知らない間にひいてしまったこともあり、どんどん猫嫌いになってしまってたのですが、今回のことで追い打ちをかけてしまいました(-_-)

******************************

そして、私の捻挫。

また痛みがぶり返しました。

歩けないわけではないので、ご心配なく♡

ただ、運動ができない(T_T)


やっぱり、ぷち不幸は続く・・・・・・。
[PR]
by clovercarving | 2010-02-10 15:56 | プチ不幸
今日、いつもお世話になっている治療院へ行ってきました。

火曜日に軽い捻挫をしてたのですが、予約が取れず今日になりました。

結果は、「軽く」ではなく「ちゃんと」捻挫してました(+_+)

そして今は、びっこ(←方言?)ひきひき歩いています(T_T)

こんな状態ですが、今までぎっくり腰・捻挫などなどを治して下さった治療院なので、明日起きたら楽になることを祈っています。
[PR]
by clovercarving | 2010-02-05 23:14 | プチ不幸

やってしまった

今日はぼちぼち元気だったので、市のバドミントン教室に行きました。

捻挫癖(じん帯伸びてます)があるので必ずサポーターをはめてします。

今日もサポーターをして、ストレッチをしようと思い移動してたら、

サポーターをはめている方の足首を軽く捻挫しました(T_T)

まだ運動してないし、サポーターをしてるのに何故?

よくお世話になってる治療院に行ってきます(+_+)

*******************************

近くのスーパーで限定ロールちゃんを発見!
(遅い?)

a0162875_17482138.jpg

美味しく頂きました(^^)
[PR]
by clovercarving | 2010-02-02 17:56 | プチ不幸

今日は雨です。

朝からしんどい。

健康診断から体調悪い日が多いですが、今日もしんどい。

むち打ちもしているので、雨のせいなのか・・・。

14時がまわって、やっと家の掃除が終わりました。

雨降っていいことと言えば、庭の水まきをしなくていいことかな。

愚痴の書き込みですm(__)m
[PR]
by clovercarving | 2010-02-01 14:25 | プチ不幸

健康診断

体調を崩すことがしばしば・・・の私は、年1回くらいは何かしらの検査を受けているのですが、5年ぶりに健康診断を受けに行ってみました。

採血して立ち上がると倒れたことが何度かあるので、寝てして頂いたまでは良かったのですが、その後胸部x線、初めてチャレンジしたマンモグラフィーで事件?が起こりました。
だんだん目の前が暗くなる、変な汗がでる、手がしびれてきた。
これはヤバイ(+o+)
あと一枚のところでギブアップしました。
車いすで運ばれ、寝かしてもらい血圧を測ると上が76。
そうだった、急に血圧が下がることを忘れてました。
一時間ほど寝かされたあと、残りの検査を続けました。
胃のx線を受ける予定だったのですが、今の体だと危ないということで鼻からの内視鏡検査にチャレンジ。
今まで口からの検査は何度か受けていたのですが、大っきらいなので今回はx線にしてたのに・・・
(車で検査を受けに行くので、麻酔をかけられないのです)
検査自体は口からよりも楽だったのですが、鼻から出血(T_T)
先生より、「あなたは今後毎年内視鏡検査をした方がいいのですが、鼻からだと必ず毎回出血します。口からのつらさと鼻からの出血を天秤にかけて考えて受けて下さい」とのこと。
鼻の管?がかなり狭いらしく、無理に押し広げながら内視鏡を入れていくので、どうしても傷つけてしまうらしい。
出血を止めるのに、薬つきの脱脂綿を30分いれたまま待たないといけないし、麻酔が切れると痛いし、一日つらいので、次からは口からにします。
主人からは、「検診受けるだけでも命がけだね」と笑われてしまいました(ーー;)
来年から、受けるのがつらいです。
他にも事件?が起こったのですが、それはまた後日。

カテゴリに、「プチ不幸」とありますが、これは日常に起こるちょっと残念だったり、ちょっとしんどかったりといったことを指しています。
重い話ではないので、笑って読んでやってください。
多分このブログ、カービングの作品とかよりも、「プチ不幸」話で満載になるような気がします(^^ゞ
[PR]
by clovercarving | 2010-01-21 16:56 | プチ不幸