クレイ・プリザ・トール・ ソープカービングetc・・・や日々の出来事を、気ままに綴っています。


by clovercarving
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:トールペイント( 6 )

ケース

結構前に作り終わってたのですが、すっかりUpするのをサボってました^_^;

a0162875_1626149.jpg


BOXと言ったほうがいいのなぁ・・・。

蓋がスライドするのでケースと呼びますね(^_-)-☆

いつものことですが、下書きのところからうまく描けず、苦労しました。

薔薇を描くのが苦手で(+_+)

a0162875_16303088.jpg


蓋をスライドさせると、このような感じです。

普段使いの指輪を入れて、毎日使っています(*^_^*)
[PR]
by clovercarving | 2012-05-15 16:23 | トールペイント
先月作り終わった、Welcome Boad です。

a0162875_1672038.jpg


Boad というより、箱?なんですが、実はこの中に使えないインターホンが隠れています。

門にインターホンはちゃんと付いているのですが、なぜかそれに気がつかず、門扉を開けてこの使えないインターホンのところまでやってきて押してる人が度々いて、どうにか隠せないかと数年思案してたものです。

基本が沖先生のデザインですが、M先生に少しアレンジしてもらい完成☆彡

インターホンも隠れていい感じです。

a0162875_16135633.jpg


文字は楽して、シールです。

最新兵器?のスタンプでするエンボス加工はとっても楽で、しかもかわいく出来上がります。
[PR]
by clovercarving | 2012-05-13 16:04 | トールペイント

ちょいデコ

a0162875_2054168.jpg


老眼鏡を購入した時におまけでついてきたケース。

ただ地味なだけのケースが、昨日行ったトールで習った技法を使って、模様をつけました003.gif

ちょっとアンティーク風になった気がします016.gif

作品はまた後日upします。
[PR]
by clovercarving | 2012-04-25 20:04 | トールペイント
先月作り終わっていた、ポケットティッシュケース(でいいのか?)です。


a0162875_21584494.jpg


ちょっと、見えにくいですが…。

蓋付きで、ティッシュが見えない・埃がつかない優れものです。

a0162875_220107.jpg


蓋を開けるとこんな感じです。

こういう白系でペイントしてあるデザインが大好きです。

もうちょっと描いても良かったかな…ポリポリf^^*)
[PR]
by clovercarving | 2012-03-10 22:06 | トールペイント

うきうき♪

沖 昭子先生の「フラワー ペインティング バイブル 2」です。

a0162875_221947.jpg


現在お世話になっている、トールのM先生経由でも購入して、沖先生のサイン付きの本を頂くのですが、サイン付きのものを普段使うのはどうかと思い、本屋で見つけたので買っちゃいました(*^_^*)

中身はとっても素敵でした☆彡

あれもこれも書いてみたいな~~~~とは思いますが、う・・・うでが・・・・・・全く上達しません。

先生がマンツーマンで教えて下さってるのでなんとかなってますが、この状態が長ーーーく続いてます(T_T)

トールは不向きだったのですが、本を眺めているとやっぱりうきうき、わくわくしてきます。

書きたいものを書いてたら、どれくらいかかるだろう(+_+)

M先生、ご迷惑でしょうが、ご指導よろしくです(^^ゞ
[PR]
by clovercarving | 2012-02-05 22:10 | トールペイント
6月7月で、やっとのことで完成させたハンガーをお披露目です(^^)

その① デイジー

a0162875_19152533.jpg


その② すずらん

a0162875_19154929.jpg


画像が悪いですが、このくらいでないとアラがバレてしまいます(T_T)

先生につきっきりで教えて頂きました(^^ゞ

そうでないと描けません(+_+)


玄関先にこのように飾ってます(^^)

a0162875_19161449.jpg

[PR]
by clovercarving | 2011-08-09 19:25 | トールペイント