クレイ・プリザ・トール・ ソープカービングetc・・・や日々の出来事を、気ままに綴っています。


by clovercarving
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

家電いろいろ

昨日、家電量販店にお買い物に行きました。

a0162875_1537399.jpg


その① 頭皮エステ

最近頭皮がすっきりしない&抜け毛が増えたので、気になってた頭皮マッサージ機を買いました。

「HI」で使わないと髪の毛が多い(多いけど沢山抜けるとびっくりする)私には物足りなく、もっと強いモードがあると嬉しいなぁ・・・と思ってしまいましたが、それでも自力でブラシでケアすることを思えばとっても楽々♪

生え際から頭頂部にかけてがとっても気持ちいい~~(^-^)

頭皮ケアでほうれい線が消えるという話も聞くので、その辺も期待しながら使いたいです。

欲を言えば、もうちょっと機械のお手入れが楽だと嬉しい。


その② ナノケアドライヤー

また7年しか?使っていなかったドライヤーがカラカラという異音を発しだしたので、火を噴いたりする前に・・・ということで買い替えです。

髪の毛が多い&かなりのダメージヘア&家電は出来るだけ白色がよい、ので結果ハイスペック機を買いました。

試しに昨日は洗い流さないトリートメントを使わずにドライしてみました。

風量結構あり・髪につやがでる・いつもよりパサツキが少ない気がしました。

取説を読むと、オイル分とかが含まれてる整髪料をつけて使用すると、ナノイーとミネラルプラチナの効果が少なくなるとありましたが、今日はトリートメントをつけて試して比べてみようと思ってます。

その③ 体重計

主人が中国へ体重計を持っていくと言い出したので、古いのを主人へ持たせて新しいのを我が家用に買いたしました。

ものすごく細かく色々なことが測れるものも考えましたが、大きいと置くところがないのでA4版の大きさの小さくてスリムサイズを選びました。

登録しておくと、のるだけで勝手に人を識別してくれるすぐれものでした。

小さくて軽くてお手頃価格なのに、最近のはすごいのね~と感心しました(^-^)


今のところ、セールしてたし、いいお買い物をしたかなと思ってます。         
[PR]
by clovercarving | 2011-09-05 16:05 | 日々のいろいろ