人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレイ・プリザ・トール・ ソープカービングetc・・・や日々の出来事を、気ままに綴っています。


by clovercarving
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7月のクレイレッスン その②

一週間前、主人が留学先の北京から帰ってくる!!ということで、子供が預けられる!!!というわけで、今月2度目のクレイレッスンに行って参りました(*^_^*)
(普段は実家の母に頼みこんで、娘を預かってもらってるもので・・・(-_-))



作品:①は前回続きのリースの完成です。

7月のクレイレッスン その②_a0162875_18543835.jpg


アレンジ下手なので、う~んう~ん悩みながら時間をかけて作りました。

いつものように先生に助けて頂きながら、なんとか作りました。

初めてカラーを作ったのですが、思いのほか難しかったです。

好きなお花なので、上手に作れるようになるといいな♪

白い貝殻は先生作のクレイ貝殻です。

爽やかな夏な感じのリースに仕上がりました。



作品:②はフレームにアレンジです。

7月のクレイレッスン その②_a0162875_191432.jpg


以前から先生のアトリエで気になってた作品でした。

西の玄関に飾るので、もちろんフレームの色は黄色。

お花も黄色系で(^^)

ここでもアレンジ下手が顔を覗かし、ちゃんと貼る位置にお花を置いていたのに、貼り付けているうちにどんどんずれていき・・・(T_T)

思ってたところに貼れなくて残念。

だけど、なんとか見れてるかな?

玄関にこのように飾ってます。

7月のクレイレッスン その②_a0162875_19101116.jpg


明るくなった気がします(^^)

フレームの下はカービングのアレンジです。

一緒に使ってるプリザのアイビーが変色してきたなくなってるので、交換しなければいけないのですが、放置中です^_^;


ちなみに、リースは東に飾るので青系にしました(^^ゞ


主人は既に北京へ帰って行きましたが、今月末にまた戻ってくるので、レッスンに行けそう♡
うひひひひひ~(^-^)
by clovercarving | 2011-08-05 19:16 | クレイ