クレイ・プリザ・トール・ ソープカービングetc・・・や日々の出来事を、気ままに綴っています。


by clovercarving
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

自主練②と貯金箱

毎日毎日暑いですね。

私は引きこもり生活をしています。

今日もスーパーに行くのをやめました(-_-)

旦那に任せよう^_^;


********************************


さて、少し前ですが、薔薇の自主練をしてました。

a0162875_16532890.jpg


最初のうちは「前よりうまくなったかも!?」

と、思いながら作っていたのですが、作れば作るほど・・・・・・・(T_T)

今度のmasayo*先生のスペシャルレッスンの時に、時間が足りなかったら使おうと思っている薔薇達なのですが、色で悩んでしまってます。

最初はブルー系でいこうと思ってたのですが、だんだん気が変わってイエロー系がいいかな?またまた気が変わって薄いグリーンとか、白っぽくするのもいいかな、とか・・・・・。

先生、どうしたらいいか分かりません(@_@;)


********************************


子供の夏休みの宿題で貯金箱をつくりました。

a0162875_1722891.jpg


これを作る前に、キットで売っているハート型の貯金箱をつくってたのですが、なんだかイマイチ。

リベンジのつもりなのか、「またケーキの貯金箱を作りたい!!!」と、いうので付き合うことに。

ホントは絵にしてもらえると、勝手に書いてくれるから楽だったのに、この作品は3日くらいかかりました。

小学2年生が作った割には、結構大作^_^;

100均に粘土を買いに行ったら、軽量粘土があり、これを使うことに決定。

私は牛乳パックでいいと思ってたのに、娘がプレゼント用のBOXを見つけて「これを使う」と、言い張り、しょうがなく決定。

土台になる部分は当たり前ですが、私が作成。
(出来るだけきたな目に作ったつもり)

あとは、粘土を丸めるだけ、のばしてクッキー型で抜くだけ、この間買ったキットに入ってた型でとるだけで簡単に出来るようにしました。
(もちろんかなり手助けをしました)

だけど、この100均の軽量粘土、かなり使いづらい(-_-)

色はなかなか混ざらないし、色によってはパサパサだし、少し水を混ぜたらべったりするし(ーー;)

ケチったから仕方ないですね(T_T)

おかげで夏休みの宿題は終わりました☆彡

上から見た図はまたUPします。




それと、うちの娘のことを心配してくださってる皆様。

一応夏休みの初めに入院する予定になっていましたが、病院の方に急患が多くてなかなかベットがあかないらしく、まだいつになるか分かりません(-_-)
夏休み中は無理かもしれません。
そんな訳で落ち着きません(+_+)
[PR]
by clovercarving | 2010-08-03 19:03 | クレイ